※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になるが、赤ちゃんは小さめ。食事制限しても大丈夫か不安。赤ちゃんは元気に産まれるでしょうか?

おはようございます☀️
いつも親切に回答して頂き、ありがとうございます。
私は今妊娠後期の妊婦です。ここ最近、そこまで食べてはいないのですが、体重の増加が半端ないです。病院では特に注意等はされていませんが、お腹の赤ちゃんは小さめな様で、栄養は全て私の身体に付いてしまっているようです。
体重増加で赤ちゃん小さめでも元気に産まれますか⁇食事制限した方が良いのか、でも赤ちゃん小さめだし、何だか今からとても不安で…回答よろしくお願いします。

コメント

わたしも赤ちゃん小さめで、しっかり食べた方が良いと思い食べたけど身になっただけでした。食べても食べなくても変わらないのであれば、少しでも出てきやすくなるように産道に肉がつかないように体重管理を優先しました。
原因は分かりませんでしたが、小さめでも産道通るのがギリギリだったので体に合わせてくれたんだなーと思ってます☆小さくても元気に産まれましたよ(^ ^)

• けけすけ

けけすけ

早速の回答ありがとうございます‼︎赤ちゃん小さめでも、元気に産まれたのですねー!おめでとうございます☆
    確かに産道に肉が付くと赤ちゃん出て来づらくなると聞きました💦体調に気をつけながら、体重管理しっかりしていこうと思います‼︎
    ありがとうございました🎶

• 11月15日