※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

娘が2時間おきの夜間授乳で寝てくれない。完母で悩んでいるが、ミルクを足すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後6カ月の娘を完母で育てています。
2時間おきの夜間授乳が続いており、なかなか長く寝てくれません。完母なので仕方がないと今まで諦めていましたが、ミルクを足せば少しでも長く寝てくれるのではと悩んでいます。
アドバイスありましたら、ぜひよろしくおねがいします!

コメント

まりも

夜も2時間おきだと大変ですよね((((/*0*;)/
えいこさんの体も心配です...
昼間母乳だけで大丈夫そうであれば、寝る前だけミルクを足してみてはどうでしょうか?それで少しでも長く寝れくれるようになればいいですが*.*
母乳は消化もとってもいいので、お腹空くのも早いかもしれないですね◎

• えいこ

えいこ

優しいお言葉ありがとうございます(*´-`)今夜から試してみます◎

• 6月15日
  • まりも

まりも

それで寝てくれますように((((/*0*;)/♡

• 6月15日
リリー

うちは寝る前にミルクを足してますが、関係なく3時間で起きます😂
たまーにほんとたまーに4.5時間寝る事もありますが2時間半で起きる事もあります😨

でも試す価値はあると思います!

• えいこ

えいこ

何ミリ足してますか?
    母乳→ミルクですよね?

• 6月15日
  • リリー

リリー

100用意して飲み干す時もあれば残す時もあります!
    母乳あげてからミルクです(^^)

• 6月15日
  • えいこ

えいこ

久々すぎて、哺乳瓶拒否!
    だめでした…

• 6月18日
  • リリー

リリー

残念無念です…!😭😭

• 6月19日
aa89

うちの子もショートスリーパーで長寝してくれないので一時期寝る前だけミルクにしましたが寝付きは良かったもののやはりすぐ起きました!
ミルクで長寝してくれる子も居るみたいなので試してみるのもありだと思います☆
うちは今だにすぐ起きますがもう個性だと思って諦めてます♪

• えいこ

えいこ

ミルクで寝てくれなかったら、どうしましょう笑 個性!そうですね(゚∀゚)

• 6月15日