※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お仕事

旦那さんが転勤族で、パートの事務職に採用されたが、半年後に転勤が決まった。転勤族の方々、どのように対処しているか知りたい。

旦那さんが転勤族の奥様!
どんな仕事されてますか🤔?
この度採用が決まり、7月から事務の仕事をパートですることになりましたが、早くて半年後、次の4月に転勤です😭
受かると思ってなかったので、半年で転勤なったらどうしようと思ってます💦
しかも3月中旬で、割とギリギリに辞令がでます😱
転勤族の方々、どのように乗り切ってますか😭?

コメント

ひろ417

私は薬剤師ですが、うちの薬局は全国チェーンなので事務さんも全国転勤してると思います!
全国チェーンだと育休の途中で転勤について行くことになっても辞めずに手当てもらえるので色々安心です♡

m.

私自身は金融機関で働いてます、旦那は早くて3ヶ月に1回長くて3年に1回の頻度で転勤がかるので単身赴任してもらってます😂

さすがについていけないです( ´・ω・`)

ぺんちゃん

旦那が転勤族、私が公務員です。
7年スパンで転勤なので、
辞令おりたら私は退職予定です。

外資系のため辞令が12月末なので
転勤の際には、私がすごい迷惑かけると思います💦

退職後はもう正職員は無理だと思いますが、非常勤でまた別の市役所勤めようかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

公務員は正規採用を退職されましたか?同じような状況に、数年後なりそうで、悩んでいます😣💦

• 9月8日
nana

旦那が転勤族ですが、同じ会社なので
旦那が県外になれば、私も県外の店舗に転勤できるようにしてもらってます😌
同じ店舗になることもあるし、通える範囲で空きのある店舗なこともあるし…。
融通聞くので同じ会社でよかったと思ってます😂

乃亜

私の旦那も転勤族な感じです。今はまだ私も働いてなく育児に専念してます。いつかは私も働かないとっては思ってますが、旦那の仕事が固定しないとなかなか。最終は旦那の実家に帰らないと行けないので、今の所は一応3歳なるまでは様子みようかと思ってます。仮に働くとなれば子供が預けられて、短時間のパートですかね。

まゆ

調剤薬局で事務をしてます^^
チェーン店なので転勤先に店舗があれば異動で、なければ退職ですね😂💦

ひな

旦那が転勤がある仕事です!
私は公務員しています。

旦那はだいたい2〜3年ごとに転勤で今は単身赴任してもらってますが、もうすぐ産休入ったら旦那の所に行きます。
育休三年取れるので、しばらくは一緒に住めると思います☺️

仕事は今後も辞めないと思います!

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    数年後にそのような状況になりそうで、退職しついていき臨時採用で仕事をするか、せずに生涯ワンオペかで悩んでいます。

• 9月8日