※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすと
子育て・グッズ

静岡市在住の方が、たんぽぽ保育園・南清龍愛児園・つくしんぼ保育園で迷っています。感想を教えてください。

静岡市に住む者です。
たんぽぽ保育園・南清龍愛児園・つくしんぼ保育園
この3ヶ所で迷ってます(;>_<;)
通ってるかたがいましたら、感想を教えてくださいm(__)m

コメント

*-rumi-*

たんぽぽ保育園に通ってる知り合いがいますが移転するらしく転園しないきゃいけないと言ってた気がします💦💦

• みすと

みすと

ありがとうございます(*^^*)
    そうみたいですね(´◇`;)たんぽぽ保育園に見学に行ったときに聞いたのですが、目の前の道路が拡張される為移動しないと行けないみたいなんです(;_;)
    転園ってやっぱり大変ですよね(;´∀`)?

• 6月15日
うみちゃんmama

たんぽぽ保育園通ってます!!
たんぽぽ保育園は先生見てくれて年少中高では縦割りで上のお兄ちゃんお姉ちゃんが下の子を見ててくれていい子になると聞いてます!
もちろん先生も居ますよ笑
拡張で移動しますが詳細はまだ分かってないです(゚ω゚;A)

• うみちゃんmama

うみちゃんmama

書き間違えました(´;ㅿ;`)
    たんぽぽ保育園は乳児に2人から3人見ていてくれます!

• 6月15日
  • みすと

みすと

ありがとうございます(*^^*)
    うちの子には兄弟がいないので縦割りは魅力的です✨
    布オムツはが心配です(;>_<;)
    見学の時に園長先生が、なるべくなら池田で探したいとか言ってましたよ🎵

• 6月15日
うみちゃんmama

うちの子も兄弟居ないし、もし妹とか弟できたら面倒見よくなるこになるだろうし弟妹いなくても優しい子になるかなと( ∩ˇωˇ∩)
最近の紙おむつは快適すぎておしっこして気持ち悪いとか分からないけど、布オムツはおしっこして気持ち悪いって自覚するのでトイレトレーニングしやすいかと!
布オムツ頻繁に変えてくれるので被れなどは今のとこないですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
できるだけ保護者の方が通いやすいようにと近くを探してくれています!
ちなみにつくしんぼ保育園は系列が一緒なので方針などは一緒かと٩(๑´3`๑)۶

• みすと

みすと

確かに(*´ω`*)
    メモメモφ(・ω・`)

• 6月15日