※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

結婚して約一年が経ち、子供も8か月になり幸せな生活を送っていました。…

結婚して約一年が経ち、子供も8か月に
なり幸せな生活を送っていました。
ですが、昨日旦那さんが仕事中に
勝手にお金をおろして
パチンコに行ってたことがわかりました。
その口座は携帯やカードの引き落としがある
口座で、お給料もそこに入るのですが
毎月一定の額をおろしたらそこから
お小遣いや生活費のやりくりをしてました。

お小遣いは持ってると使っちゃうと
いうのでほしい時に渡してました。
私の父親かパチンコ依存で、生活費を
いれなくなり何度信じても裏切り続けたのを
みてきたのて嘘つく人、度が過ぎたパチンコ
お金にだらしない人には関わりたくない
トラウマだということを旦那は知ってました。

お金が減ってることに関して最初
嘘をつきました。そして問い詰めたところ
パチンコだと分かりました。
仕事も忙しい疲れた疲れたいうので
信じ切ってましたがお弁当を
持たせているのに週3でラーメンを食べ
パチンコに行ってることを知り、
騙されてた気分です。

お給料が決して多くないので
私は美容院も我慢し、買いたいものも
900円の服でさえ、何度も何度も
迷い、やめるくらいです。
友達とのランチも自分だけ
安い丼ものにしたり努力してました。

こそこそお金を使う人、内緒でパチンコに
いく人、ストレスでパチンコに行く人、
やめてほしい!と誰かに言われて
やめれた人をみたことがありません💦
そのうち借金に手を出すんじゃないかと
不安です。

もう全てが信じられません。
帰りが遅いのも仕事じゃないんじゃ…と
思ったり、疲れたなんていって
そんな忙しくなかったんじゃ…とか
とにかく今はそんな父を思い出すような
ことをされて顔もみたくないので
実家に帰って!といいましたがごめんの
一点張りで帰りません。
なので私は姉に甘えて姉の家に
子供といくことにしました。

幸せだっただけに本当に辛いです、
勝手に使った何万かで子供のファーストシューズを
私なら買いたいし、おもちゃも買ってあげたい。
なのに自分のために使える旦那と
これからやっていける気がしません。
9月に東京旅行に行くので
それに向けてあといくらか
節約して貯金をしようと思っていた
額を使われてました。

2人目の子供がほしいと思ったりしてたのに。
こんなことで怒りすぎと思われるかも
しれませんが、父親も兄もお金にだらしない
パチンコ依存の嘘つきだったので
簡単に許したら旦那も2人のように
なるんじゃないかとこわくて許せません。
誓約書は書いてもらいました。
旦那の顔みたくありません。

嘘つきでお金をコソコソとパチンコに
使う男なんて大嫌い。
旦那にそんなことされて苦しいです。
子供のことは大好きなので
彼にとっての罰は子供に会えないことが
1番つらいと思うのでしばらく
会わせたくないです。

ただの愚痴ですみません。

コメント

ママっち

こんにちは!すごくわかります。私の旦那さんは隠れて借金してました。100万円。全部飲み代に使ったと言われて本当にショックでしばらく落ち込んでました。私の父も隠れて借金していてそれがトラウマという話をしていたにも関わらず。
それまで私も全部我慢して節約節約って頑張っていましたが子供の服や自分のものをたくさん買うようにしてから旦那さんは逆にお金にシビアになりましたよ!(笑)

  • わんわん

    わんわん

    こんにちは、コメントありがとうございます😭
    100万ですか💦それはきつすぎますね😢😢
    父親のトラウマ、同じですね😖
    なるほど!その作戦いいかもしれないですね😂
    その発想はなかったです😆
    とりあえず今は信じれないし会いたくないので子供を会わせない罰にしようと思ってます😞

    • 6月15日
エイヤ

まだ子供のいない頃ですが私も一度旦那に嘘ついてパチンコに行かれてました。私もどうしてもそれが無理で離婚を切り出しました。気持ちとてもわかります。

1年たったくらいでようやく少し落ち着いたかな?と思いますが今でもその時のことを考えると悲しくなります。

えるちゃむさんは悪くないですし、旦那さんにはきっちり反省してもらう必要があります。
それほどのことをしたってこと自覚してほしいですね。

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます😢
    本当に辛いですよね💦
    信用できなくなりますよね。
    やっぱり簡単に許してまた同じような
    ことされたくないので
    厳しく子供になるべく会わせない罰に
    します💦>_<

    • 6月15日
るるる♡

私の父もお金にだらしなく
パチンコやギャンブルに
お金を使う人でした。

小さい頃に借金とりの怖い思いや
すごく辛い思いをしたので
嘘つき・お金にだらしない人は無理です^^

旦那は幸いギャンブルはしない人ですがそんなことがあれば即離婚。と
伝えてあります笑

1回やったら絶対繰り返すと
父をみて思っていて
そんな事されたらもう
信用できないので..(´;ω;`)

愚痴りたくもなりますよね。
子供にしばらく会わなせないで
良いと思いますよーー

自分が我慢してるのもだけど
子供に~してあげるはずのお金だったのに。と思ったら私なら絶対許せません( ´•ω•` )

  • わんわん

    わんわん

    本当にそうですよね!
    小さい頃に私も父親のせいで
    苦しみました😞
    本当そうです!兄もパチンコ依存で
    一回で終われた人をみたことがなく
    もう無理だと思ってます💦

    本当に許せないです💦
    許してまた裏切られる母を
    みてきたので許すのがこわいです💦
    コメントありがとうございます>_<

    • 6月15日
  • るるる♡

    るるる♡

    読んでいて涙がでました、、

    父のせいで苦労したて同じで
    えるちゃむさんの気持ちが
    痛いくらいわかるので..(´;ω;`)

    父のせいで苦しんだぶん
    子供には絶対そんな思い
    させたくないですよね。。

    私は怖い思いもしましたが
    何があっても母がいて守ってくれたので、自分の子も何があっても守る・って
    強く思っています^^

    旦那様には子供と少し会わなせないで
    辛い思いをさせましょう笑

    ママは強いです!
    節約したのとかも
    悔しいしバカバカしくなりますよね、、
    でも子供はママのみかたです★

    ママリにもみかたは沢山います^^

    • 6月15日
  • わんわん

    わんわん

    私もお返事をみながらまた
    泣けてきました💦
    情緒不安定です😖

    今姉夫婦に話を聞いてもらって
    美味しいご飯も食べさせてもらって
    感謝感謝です>_<

    たしかに私も辛い思いをしたし
    旦那にも辛い思いさせたります!

    ママリに書き込んでよかったです😭
    本当にありがとうございました😭😭

    • 6月15日
  • るるる♡

    るるる♡

    泣きたい時は無理しないで
    泣いてください(´;ω;`)
    ためこむの良くないです、、

    聞いてもらえて、美味しいご飯も良かったです^^
    旦那さんにも辛い思いさせましょ!
    許せませんよねヽ(`Д´)ノ

    反省してくれたら良いですね!
    少しゆっくりしてくださいね^^♡

    • 6月15日
  • わんわん

    わんわん

    今日たくさん泣いて少し
    スッキリできました😣

    許せないです!>_<
    はい、めちゃくちゃ後悔して
    反省してもらいたいです!
    それでも信用は簡単に取り戻せない
    ですけど😖
    ありがとうございます😊
    本当にありがとうございました💓😭

    • 6月15日
大好き❤︎.*

皆のコメント💬やえるちゃむさんの意見も読ませてもらいました(>ω<。)

もう最低としか言えませんね😡⚡

子供を会わせないのが旦那さんが苦痛ならそれが良いです👌
東京に行くのに貯金箱してたのに酷いです😡⚡

ギャンブル依存は直らない気がしてきました(>ω<。)

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます😢
    気持ちを分かってもらえて、泣いてしまいました💦
    信じていただけにやっぱり辛いです💧
    子供のこと溺愛してるので
    やっぱりしばらく会わせないように
    します!!

    どこを削れば貯金できるかと
    必死になっていたのがバカらしくて💦

    そうなんです。ギャンブルは
    どれだけ大事な人を悲しませても
    やめられないというのを
    父親と兄をみてて学びました💦

    なんだか味方がいてくれるような
    気持ちになり心強くなりました!
    どうなっても子供が宝なので
    子供さえいてくれればいいやと
    思えてきました!
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
大好き❤︎.*

そうです❗そうです❗
強くてかっこいいですょヾ(≧∀≦*)ノ〃👏

生活を壊す人はもはや敵です👊😠
私も美容院代無くて自分でカット(今の旦那はギャンブラーではないですが)と もやし生活と蛋白質が欲しいとむね肉を買ったりして やっぱり痩せて本当に苦しいので 旦那が生活費や子供の費用を考えてない人は父親失格ですね(>ω<。)

働いててもどうしても足りないのであれば 誠意が伝わるので我慢出来ますが…😣

お姉さんに助けてもらって下さいね(*^^*)

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます😭

    間違いないですね😢
    父親失格!本当にそう思います>_<
    パチンコに使えるお金があるなら
    おもちゃやファーストシューズを
    買ってあげたいのに💧

    仕事中にパチンコなんて
    お疲れさまも言えないです😖

    はい!今姉の家で旦那の顔みないで
    すむし、ありがたいです😭

    みなさんに暖かいお言葉を
    もらって頑張ろうと思えました!
    本当にありがとうございました😭

    • 6月15日
大好き❤︎.*

今度の給料で是非おもちゃとファーストシューズ買いましょうね✌*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

こちらこそありがとうございますヾ(≧∀≦*)ノ〃💐

  • わんわん

    わんわん

    はい!!😭
    本当にありがとうございました💓😭

    • 6月15日