※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

もうすぐ1歳の誕生日。土日なので家族3人でお出かけしたり、近場に記念…

もうすぐ1歳の誕生日。
土日なので家族3人でお出かけしたり、近場に記念日旅行するのもいいなぁと考えていたのですが遠方の義両親は一緒にお祝いする気満々です。
こちらの都合などお構いなく「誕生日当日行くので1泊泊めてね」と言われました💦ショッピングセンターでさえ疲れたと言って1時間くらいで帰りたがる義両親なので、息子の誕生日も近所で食事するくらいになりそうです😥
部屋の飾り付けやケーキを作ってあげたいのに、義両親の接待に疲れてしまいそう。。

お義母さんから「(私の)家族もお誘いしてね」と連絡がありました。うちも距離があるので日帰りはしんどいですが、義両親が泊まると実家の家族は泊まれません。

それに本来なら私達両親が祖父母を招待するかどうかの話なんじゃないかなぁ?何故、義両親は当たり前に参加な雰囲気なんだ?となんだかモヤモヤしてしまって😫

コメント

ガツガツきてしんどいですね😢

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

初孫フィーバーなんですよね。。
    ちょっとマシになったと思ってたんですが💦

• 6月15日
ままま⁎⁺˳✧༚

そこは旦那さんから当日は3人で旅行に行くことにしたから、また別日に両家を呼んで一升餅とかお祝いしようって言ってもらいましょう!
はじめての誕生日、ずっと嫌な思い出になっちゃいますよ😭😭

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

旦那は実家大好き人間なんでウエルカムだと思います。なんなら色々と買って貰おうとか言い出すタイプ😫
    一升餅も義両親が用意する気満々でした😂
    2歳以降はお断りしたいですね !

• 6月15日
ぞう

わたしの義理母が娘の誕生日に遠方から来てくれたんですが、義理母のせいで、色々やりたいことができず、しかも義理母のせいでストレスマックス、そして、義理母の一言で誕生日当日朝、ストレスが一気に爆発し、旦那と大喧嘩。
結局、娘の誕生日会はやりたいこと半分くらいしかできなく、本当に後悔してます。

なので、もし、やりたいことがあるなら、早めに準備して、義理両親が来るのが嫌であれば、旦那さまに、やりたいことを説明して、お断りしてもらっても良いんじゃないかと思います!
本当に後悔しないために、やりたいことを、しっかり旦那さまに伝えた方が良いと思います!
もしも断れないんであれば、飾りなどは早過ぎるとイヤかもですが、来る前にできるとこはした方が良いと思います。
わたしは当日にしたいと思い色々と飾りを買ったり準備してたのに、当日にしたいことを義理母に邪魔されたので、本当に後悔してます。

自分がたくさん後悔してるので、後悔しないやり方を旦那さまとよく話し合った方が良いと思い、コメントさせてもらいました!
m(_ _)m

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ぞうさんも苦労なさったのですね😭
    まさかの喧嘩まで。。
    うちの旦那は実家大好きな人なので断るなんて微塵にも思いません。今回だけは我慢して来年以降は家族水入らずで!って言うしかないです💦
    飾り付けは前日夜に行っておきます。息子が飾り付けを破壊しかねないので😅

• 6月15日
のん

えー、うざい。
すいません、その日旅行行くことなってて予約してるんですとかゆえばよかったですね。

てか旦那さんが一言、日にちずらしてっていってくれたらいいのに!!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

勝手すぎますよね。。
    旦那は実家大好きな人なので断ったりしないですね。。なんなら私の実家が同じ事したら難色示すかも😣
    せめて外で泊まればいいのに、一度止む無く泊めたら当たり前に我が家宿泊前提ですよー狭いのに。。

• 6月15日

えーかなりうざいですね(笑)
旦那さんから断ってもらえないんですかね?💦
来るとしても義両親に気を使わないで、私なら好きな所行って、ちゃんと飾り付けケーキもやります😊勝手に来るんだからそんなに気を使わなくてもいいんじゃないかと🤔
ご飯も大人の分は出前にしちゃいます。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

孫フィーバーぶりやばいですよ(笑)
    きっと今から七五三も色々考えてますね😅
    旦那は実家大好きな人なので両親来るの嬉しいはず。。昼は外食して夜はもしかしたら義母が台所でご飯作るかも。。

• 6月15日
ひな

誕生日当日に歓迎できない人たちといるのは嫌な思い出になっちゃいますよ😞
当日は旅行の予約しちゃったので、後日招待しますって旦那さんに対応してもらいましょ

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

悪い人達じゃないんですが、色々と勝手に進めてくるのが腹たちます!
    義両親の仕事休みも丁度土日なので来るんですよね😣

• 6月15日