※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

里帰り予定で不安になっています。病院が遠くて不安定に感じることがあるようです。臨月での不安は普通のことですか?

明日から里帰り予定です。
今まで、どんなにハードに働いても赤ちゃん大丈夫かな〜なんてこんなに不安になることはなかったのですが、ここ2日くらい、精神的に不安です。
もともと織物、尿漏れは多いのですが、破水だったらどうしようとか、逆子になってたらどうしようとか、いろんなことを考えてしまいます。
病院に行けばいいのでしょうが、34週からは実家の近くの病院にかかっており、近くにかかりつけはありません。
臨月ってこんなに不安定になるものでしょうか??

難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

むな

なりますよー!!
いざとなればそんな不安も吹き飛びます!

• りな

りな

近くに病院がないから不安なんですかね…。お腹触っても赤ちゃんの心音?みたいなのが上の方から聞こえる気がするし、いつもより尿漏れもきになる気がするし…。
    寝れなくてだめですね(/ _ ; )

• 6月15日
バタコ

私も臨月の尿漏れすごかったですよー😂生理用ナプキンしてましたからね(笑)
そして逆子ちゃんでした😅なので予定帝王切開でしたが、私の場合、血圧も高かった上に高齢出産だったので、どっちにしても帝王切開だったと思います💦
誰しも出産は痛いんだろうなとか思って怖いですよ。まわりも『私、痛くなかったよ』って言う子、いませんでしたし😅
お腹切るなんて…😨と思いましたが赤ちゃんが安全に産まれて来れるのであれば、母としてそんなことは言ってられないなって思って😰
産後も辛いですが徐々に痛い!が、痛かった!と過去形になりますし、なによりかわいい赤ちゃんが隣にいますからね、頑張ってよかったって思いますよ😌

• りな

りな

わたしもいわゆる高齢出産に当たると思います…。 逆子になってたらと思うとほんとに不安です( ;∀;)
    検索魔になりすぎて、気休めにリトマス紙でも買いに行こうかなとか今考えてます( ;∀;)
    だめだめですね( ;∀;)
    ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張ってますもんね!

• 6月15日
むな

たぶん出産の不安だと思います(>_<)
私もなってました!眠る前とかにできるだけ違うことを考えると良いですよ☆