※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供の日焼け対策について、日焼け止めを塗るか、ラッシュガードやTシャツを着せるか悩んでいます。ラッシュガードは紫外線対策になるが、暑いかもしれません。どちらがいいでしょうか?

保育園に通ってるお子さん、
日焼け対策なにかしてますか?

1歳なんですが、今のところ
日焼け止めなどしていません…

水遊びも始まるようで
紫外線予防で
ラッシュガードもしくは汚れてもいい
Tシャツを準備しなければならないんですが
みなさんならどっちにしますか?

ラッシュガードも長袖半袖あるみたいで
長袖なら紫外線予防はできるけと暑いのかな
と思ったりもします。

よかったらアドバイスお願いします!

コメント

こう

水に濡れると、逆に肌に張り付いて長袖の方が涼しいと思いますよ🤔

はは

わたしなら日焼け止めと汚れてもいいTシャツにします!
朝、日焼け止めを塗ってから園に行かせてます🙆‍♀️

🍀(24)

1歳から保育園のプールはいってますが
ぬってないですね🤔
わたしも気になってまわりのお母さんに聞いたら
きょうだいさんがおられるお母さんばかりで
面倒くさいから塗らない!子どもは焼ければいい!女の子は年頃(小学校の中学年くらいかな?)になったら塗ればいい!って考えのひとが多くて、うちは男の子だし余計ぬってないです😂
女の子もみんなパンツ一丁で入ってる写真去年もらいました(笑)

準備しなくてはいけないなら、
わたしならTシャツ用意しますかね 😊
海が家から5分の距離なんですが、
Tシャツ着てる子はたくさんみてるので😳

🫶

昔はどんどん日焼けして!みたいな感じでしたが今は違うみたいですね。
紫外線がなんちゃらで体には悪いみたいです😢
子供なら尚更!私の父が詳しくて何か言ってましたが忘れました🤣🤣
息子も保育園行く前に塗ろうと思ってましたがバタバタしてるので時間がなくて😢
水遊び始まるなら尚更ですね。。
ラッシュガードは私なら長袖にします!
出来るだけ日焼け止め塗りたいです😭