※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

子供を産んで2ヶ月くらいから膝痛に悩まされ、先月くらいからは手首や指…

子供を産んで2ヶ月くらいから膝痛に悩まされ、先月くらいからは手首や指も腫れたり痛くて動かなかったりだったので整形外科を受診したらリウマチとの診断を受けました。現在完母 (離乳食初期)で、2人目も早いうちにと考えているため治療開始に躊躇しています。やはり自分の身体を優先すべきでしょうか?

コメント

柚モア

自分の身体を優先した方がいいですよ☆
2人目も考えておられるなら尚更です(>_<)
2人目妊娠してから症状が酷くなってしまったら、つわりとかでよけいに治療が出来なくなりそうではないですか??

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね(>_<)リウマチを放置したままでは妊娠しにくいとかもあるみたいで・・・
    治療の方向で考えたいと思います。

• 6月15日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

おはようございます!
私も産後腱鞘炎、肘部管症候群、膝の痛みで現在リハビリ中です💦
絶対自分の体治してからの方がいいと思います!
お母さんが元気じゃないとお子さんも、ご家族も、元気出ないと思います👍
リウマチ落ち着くといいですね👍

• みぃ

みぃ

わたさんも大変ですね💦産後にこんな辛くなるなんて思わなかったです(´;ω;`)
    ミルクに換えるのも妊活できないのも葛藤があって・・・でも家族のためにも治療考えてみます(>_<)

• 6月15日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わかりますわかります(;ω;)
    私も産後は子育て自体が大変だと思っていましたが、自分の体のダメージの大きさに驚きますよね💦
    今まで完母で頑張ってこられたんですね…でもミルクでもおっぱいでも子どもは育ちますよ^_^
    まずは自分の体大事になさってくださいね👍

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    そうですよね・・・波はありますがひどいと家事や抱っこもままならない状態なので、自分の身体ありきと思い頑張ります(;_;)

• 6月15日