※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

授乳後ゲップしないまま寝てしまうことが多いのですが起こしてでもゲップさせた方がいいのでしょうか❓

授乳後ゲップしないまま寝てしまうことが多いのですが起こしてでもゲップさせた方がいいのでしょうか❓

コメント

👶👧🏻mama❁

起こすつもり、というよりは寝ながらでも縦抱きにしてゲップが出るようにトントンしてましたね☺️
母乳の場合はあまり空気が入らないのでゲップをしない場合もありますが、ミルクはゲップさせたほーがいいよって助産師さんに言われました😊
新生児の頃、トントンしても全然ゲップが出なくて、よく吐き戻ししていました💧😱

はじめてのママリ🔰

うちの子もげっぷ苦手で、生後数ヶ月は全然しませんでした💦一応、授乳後トントンするんですが寝てしまったり😅でもすやすや寝てるなら起こすまでしなくていいみたいです☺️おならでガスも出ますしね🙆‍♀️うちも全然げっぷしないーと悩みましたが、そんなに気にしなくて大丈夫です😊ある程度大きくなれば勝手にします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一応吐き戻したもので窒息しないように、顔を横向きにして寝かせるようにはしてました☺️

• 6月15日
ぁ

私はゲップ出ないまま寝たらそのまま縦抱っこしてました!
1時間くらい経ったらもういいかなーって思ってベッドで寝かせてますね♡´・ᴗ・`♡
ベッドで寝かせるとき横向きにするといいってママリで見ましたよー!

さぁや

起こしたくないので
そのまま寝させてたら
寝ながらオナラしてたので✋
ゲップ出しきれない子もいますし
起こしてまではしなくていいと思いますよ
ただ
吐き戻しの対策だけはしっかりしておいてくださいね☺️

sana mama ○*•

うちの娘も寝落ちしてしまって、げっぷ出させづらくほぼ出ないです!その代わりおならがよく出ます(笑)

気になってたので一昨日の1ヶ月検診助産師さんに聞いてみたら、そこまで神経質になってげっぷ出そうとしなくてもいいよってゆわれました!完母なので完ミ、混合の場合は当てはまるか分かりませんが…😅

みーたむ

げっぷしないで寝てますw
すこし縦抱きしてますが、でないので寝かすと、よくおならしますw

milan

みなさんありがとうございます😊