※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

妊活1年経過し、2カ月後に不妊扱いになる心配。黄体機能低下で不安。自身を不妊症と受け入れる決意。時間があっという間で焦りを感じる。

妊活一年経つまであと2カ月…
もうそれ超えたら不妊扱いなってしまう😭
黄体機能も低すぎるし、やっぱりうちの
体は不妊症なんかな😭
あと2ヶ月ってあっという間なんやろーし
もう自分に不妊症って言い聞かせよう。

ネガティブですみません😭

コメント

し。

黄体機能が低くても、その月の体調や精神面でかなり影響するみたいです✊

わたしももともと不妊症で、黄体ホルモンが0.3とか0.8しかなかったけどふとした時に授かるものです😭

不妊だと思うとめげちゃう気持ちかなりわかります…
でも人間の身体は不思議がいっぱいあります😭💓

いつか可愛い天使がきてくれることを信じましょう🙏
はるちょす♡さんに天使こーい❤️

• ちょす

ちょす

きてくれるといいんですが😭ありがとうございます😊

• 6月17日
にっか

37歳で初産の、にっかと申します。

私は冷え症と尿管内膜症、黄体ホルモン不全に両卵管が詰まって通過できない等で、妊娠できやすい体質とは程遠く…
妊活中は、これをするとできやすくなる!と聞いたことは何でもやっていました✊
食生活改善はもちろん、パワスポ巡りや運動に漢方やサプリメントを服用したりと💡

あと、不妊治療によい病院を調べたり聞いた情報をもとに、あちこちの病院を転々としていました。1年で結果でなければ転院という感じで…

とにかく早く妊娠しなきゃと気持ちばかりが焦ってしまい。
プレッシャーとうまくいかないことでのストレスにより体調を崩し、消化器内科や泌尿器科にも通院するハメに。

12年間頑張っても報われないことに疲れてしまい、妊活のために取り組んでいたこと全てやめました。
かわりに旅行や趣味で好きなことして楽しむ時間を増やしたことがよかったのかなと💡

ストレスと焦る気持ちがやっぱりよくないと痛感しました。

• ちょす

ちょす

ストレス大ですよね、今の私にはストレス大大大大大です😢

• 6月17日