※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今日の夜ご飯にカレーを多めに作ったので明日の旦那のお弁当にしようと…

今日の夜ご飯にカレーを多めに作ったので明日の旦那のお弁当にしようと思ったんですが、やめた方がいいですよね?丼タイプの保温性のある弁当箱に火を通して詰めようと思ったんですけど、それでも食べる頃にはぬるくなってるでしょうから菌が気になります😓冷ましてから入れるべきですか?そうすると何のための保温機能なんだって思いますが…😅
あとは仕切りの付いた普通の弁当箱しかなので難しいならカレーは諦めます💦でもカレーだと楽だから有難い笑

コメント

3KidsAhAha

カレーは絶対やめましょう。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、やめておきます😢

    • 6月14日
deleted user

私なら時期も時期ですし、やめておきますね💦ウェルシュ菌がすごい増殖してそうですし😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特にこの時期はそうですよねー💦

    • 6月14日
ゆもとみ

じゃがいも入ってるならやめた方がいいです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たっくさん入ってます‼️

    • 6月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    カレーにしたい時はレトルトが1番です😅
    今は温めなくてもたべれるものありますし♪

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そですね💦
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
はじめてのママリ

前日冷蔵庫→朝沸騰させるを必ずしていますが、旦那の弁当に何十回もいれていますが旦那は元気です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期でも入れましたか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先日もいれています(笑)
    うちの旦那お腹弱い方ですが全然元気ですよ!ちなみに弁当は日中ずっと車内放置です🚙
    みなさんが言ってるように確かにウェルシュ菌は気になってはいますが今後もいれる予定でいます(笑)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか❗入れたいけど…やっぱり菌が気になります😣

    • 6月15日
クー

お弁当にはやめた方がいいかもしれないですね😭💦
カレーは特に菌が繁殖しやすいので…ヨメ氏さんのお昼御飯に❤️
冷蔵庫で冷やせば夜ご飯でも❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やめておきます💧
    たくさん作ったから食べてほしかったけど残念💦

    • 6月14日
ゆに

最近よくテレビで取り上げられてますが
カレーの菌は40~50℃のときに繁殖しやすいみたいなので
火を通したらすぐに冷蔵庫で冷やすと良いみたいです💡
旦那さんの職場に冷蔵庫と電子レンジがあれば
朝火を通してから保冷剤で冷やしつつ旦那さんに持っててもらえばそんなに菌増えなそうな気がします💡ちょっと大変な気もしますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分食べる頃に繁殖しやすい温度になりますよね💧
    職場に冷蔵庫もレンジもないですね😣

    • 6月14日
deleted user

私も保温機能のあるお弁当箱にカレーを入れたことありますが、お腹の弱い旦那でも今まで1度もお腹壊したことはないです😂朝火を通してアツアツのままお弁当箱に入れてます。職場では冷蔵庫などもなく常温保管です!何十回もやっていて何もないので気にしたことがなかったです😀カレー弁楽ですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は外仕事なので車に弁当箱を入れっぱなしみたいなんです‼️
    この時期でもカレー入れましたか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車内だとかなり気温上がりそうですね🤔
    うちは数日前に入れました🤣かんかん照りの晴れた日でしたけど、暑いとカレー食べたくなるかな?と思って😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もカレー好きですしたくさん作ったから入れたいけど…この時期ビミョーですよね😓

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人なので食べるときに何かあれば自分で対応はできると思って私は入れてます(^^)ですが、保管状態とかその日の健康状態でも変わってくると思うので心配なら朝ご飯とかでたっぷり食べてもらうのがいいかもしれないですね🙋‍♀️

    • 6月15日