※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
ココロ・悩み

妊娠中、旦那が優しいのになぜか嫌いになってしまった。安定期に入ると気持ちが楽になるでしょうか?

23歳の初マタです🤰
旦那とは授かり婚で先月結婚しました!
妊娠前はとっても旦那のこと好きだったのに妊娠してから
なぜかすごく嫌いになりました。。
旦那は別に悪いことなどしてなく
私がタバコ吸う人嫌いなのを知り2ヶ月で
タバコをやめてくれたり、金銭面でもなにしても
お金を先に払ってくれたり、優しく、怒らない
本当に良い人なんですけど、何かが嫌なんです😂
旦那は初めての妊娠で不安で怖いでしょ?
それなのにツワリとかで辛い思いを俺の代わりに
本当にありがとう。背中さすることしか
できなくてごめんね。って毎日言ってくれるのですが
それすらもなんか嫌なんです💦
旦那も初めてパパになるし不安があると思うのに
私は毎日すごく冷たく接してしまいます。
この前なんて私に触らないで。って怒鳴ってしまいました😭
今14週なのですが今月末で5ヶ月になって安定期に入ります。
安定期に入ると気持ち的に楽になりますかね😭
ちなみに今でも旦那は毎日背中さするよ?
とか言って確認してきます。

コメント

私もそんなときありました😓優しさが逆にうざくて😂今でもイライラしますが安定期過ぎたあたりからまだ落ち着きました!鬱陶しい!うざい!邪魔!から嫌いでも好きでもないみたいなかんじに😂私は旦那のにおいつわりがあったのもありますが😅

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます!
    旦那と私は同い年で周りにはよくそんなんで喧嘩しないね!ってビックリされます💦
    ものすけさんもそうだったんですね😳
    私なんて昨日もう顔も見たくないって言っちゃいました😣

• 6月14日

退会ユーザー

うちも喧嘩しないんですよ!しないというか、旦那が優しすぎて喧嘩までに至らないと言ったほうが正しいですが😅それだけ良い旦那なのに今はもう帰ってきたのか…と思っちゃうとか贅沢ですよね😓でもたぶんこれから波が来て寂しくなったりする(かも!)です!笑笑後期に入ってから一度も思ったことありませんが😅笑笑

• 6月14日
  • マシュマロ

マシュマロ

私たちも喧嘩になりません(笑)
    私が怒ってばかりなので旦那の怒ったところが1度も見たことないくらいです😅
    そこまでか!って思うかもしれないんですけど、離婚してもいいくらいで自分の子供がいればもうそれで十分なくらいなんです😭
    さすがに重症ですよね、、、

• 6月14日
ありさ

ホルモンのバランスが崩れるせいですかね😅
ちょっとしたことが嫌だったり、急に悲しくなったり、あたしもずっと情緒不安定でした!
産んでもしばらくはありますが、だんだん落ち着きますよ(^^)
今は、息子が一番すぎて、旦那は近寄ってくるだけで嫌ですが(笑)

• マシュマロ

マシュマロ

やっぱりそうなんですかね😭
    私の旦那も近寄ってきそうです。。
    酷いこといっぱい言っても常にピトっと
    くっついてくるし、おめーはドMか!って言ったこともありますけど一緒にいるだけで本当に嫌で嫌でもうどうしようもないです😣💦

• 6月14日
  • ありさ

ありさ

うちも最初は寂しいのか寄ってきましたが、だんだん寄り付かなくなり、今は旦那の仕事が忙しいのもありますが別の部屋で寝て、ご飯も別々です(笑)
    今は近寄って欲しくないって言っちゃってもいいと思いますよ(^^)

• 6月14日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね?!
    別々なのいいですね😅
    もうご飯も弁当も作りたくないです🙅
    最近は出来るだけ無視して一緒にいるのを避けるような感じになってます💦

• 6月14日
  • ありさ

ありさ

うちも息子のこと以外はほぼ話さないです(笑)
    お弁当もセルフサービスですし😅
    旦那さんも寂しいのはあるとは思うので、落ち着いたらちゃんとフォローしてあげてくださいね(^^)

• 6月14日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうなんですね😂
    落ち着く日がくればいいですけど、気持ち的に余裕ができたらあの時はごめんねってまず謝りたいです😣💦

• 6月14日
なつ

同じです!
23歳、授かり婚でした🙋‍♀️

妊娠中は気持ちの変化しやすいですよね…😔
安定器はお腹の中の話なので気持ちは…💦💦
冷たくしてしまう理由をあらかじめ伝えておくといいかもしれませんね😔

ちなみにうちはイライラがすごかったです笑

• マシュマロ

マシュマロ

お腹の話なんですね!!
    初めて知りましたありがとうございます😊
    旦那も色々調べて情緒不安定になったりする事を知ってるらしく旦那の中ではただひたすら今を耐えてるかもしれないです😣

• 6月14日
  • なつ

なつ

旦那様が理解してくださってるなら大丈夫ですよ☺️
    耐えてくれてる旦那様に感謝しつつ、思いっきり当たっていいと思います笑

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

旦那には悪いけど当たるのは今のうち!ですかね😅笑

• 6月15日
  • なつ

なつ

ほんとそうですよ笑
    育児大変なのに!って当たったらシンプルに喧嘩になるので笑

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

なるほどですね😅
    頑張ります😂💪

• 6月15日
あびび

すごくわかります!
私も授かり婚です👪
妊娠してからあまりにも旦那が生理的に受け付けなくなって、においも声も顔も気持ち悪くて無理でした(笑)
病院で相談したところ、妊娠中のホルモンバランスと赤ちゃんを守ろうとする本能だとか。。
出産後に落ち着きましたが、自分からは触らないですし好きな気持ちは戻って来ないです😂

• マシュマロ

マシュマロ

あびびさんもですか!
    私も旦那の事全てにおいて生理的に無理です🙅笑
    赤ちゃんを守る本能ですか🤔
    当たってるかもしれないです。。
    旦那がお腹を触ろうとした瞬間旦那の手を叩き触らないで!ってすごい怒ったことあります😅
    やっぱり好きな気持ちは戻らないんですね😳

• 6月15日
  • あびび

あびび

私も同じような人がいないかネットで調べまくりました😂
    妊娠中 旦那 気持ち悪い←こんな事ばっかり検索してましたよ(笑)
    マシュマロさんと同じで背中さすられるのもお腹触られるのもすっごく嫌でした!一緒に寝るのも無理、同じコップを使うのも無理、なんでこんなに嫌いなんだろうって泣きましたね(笑)妊娠初期はまだお互い実家でしたが、嫌いすぎてLINEの返信すらしなかったです。とにかく存在が無理でしたね😨
    こっちがあからさまに冷たいので、そうすると余計に近づいてきて。。
    病院では母乳もやめて生理が来てから良くなってくると思うよって言われましたが、私の場合はダメでした😵

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

まさに私もググったりすごく調べまくりでした😅
    でも、あびびさんはその後も夫婦として生活してるんですよね?
    私には離婚の文字しか浮かばないです😭

• 6月15日
  • あびび

あびび

私は正直お金のために一緒に居ます!好きな気持ちがないので、浮気してくれて離婚しようって言ってくれないかな。。とか思ってます(笑)いつか家建てたいよねーとか言ってきますが、そしたら一生一緒にいなきゃいけないから無理!って感じです👏🏻💦
    私の友達は妊娠中に同じ状況になって入籍すらせずアパートも出てひとりで産みましたね😅今となってはお金のために入籍だけはしとけばよかったと言ってますが😂

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

私の友達もお金の為、旦那=ATMって言ってました😂笑笑

• 6月15日
  • あびび

あびび

今はお金と割り切れますが、妊娠中の10ヶ月は毎日が嫌でしたよ😅旦那がいない時間は離婚のことばかり考えて帰ってくるともう帰ってきたのか…。喋りたくないので無視するとなんで無視するんだよ!とか言ってくるので適当に返事だけしてました(笑)

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

旦那は安定期に入れば元どおりになるって信じてるみたいでそれでも戻らなかったら旦那もそのうち爆発しちゃいそうで怖いです😵

• 6月15日
  • あびび

あびび

病院で言われたんだけど妊娠中のホルモンバランスのせいで出産後、長い人だと母乳終わるまで治らない人もいるんだって、ごめんねくらいに言っといてもいいかもしれませんね😣

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

ひゃーこわいですね😣
    念の為旦那に伝えておきます😅💦

• 6月15日
  • あびび

あびび

爆発されて大喧嘩して、もう一緒に住めない離婚しよう一生したくないと伝えました!嫌いでもいい、してくれなくてもいいから離婚はしたくないと言われました😅

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

旦那の親も私の親も離婚してるので子供には寂しい思いさせたくないと旦那が言っており例え私が離婚しようと言っても絶対離婚はしない。私が旦那の事を嫌いになっても毎日無視されても私と生涯一生にいるって事誓って結婚したんだから私を絶対何が何でも手放さないと言われゾッとしました😅
    時々この人と結婚してよかったのかな?とすごい悩むときあります😣

• 6月15日
  • あびび

あびび

ゾッとしますよね☹️💦悩んで後悔の毎日でしたよ。周りからすれば子供作っちゃったんだから自分の責任でしょ!それはわかってますが無理なものは無理なんです😞

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

やっぱり周りは他人事だと思ってそういう冷たい事しか言えないですもんね😖
    嫌な人とずっと一緒にいてウツとかになったら元も子もないですもんね😩

• 6月15日
さやえんどう

マシュマロさんこんにちは😊
私も授かり婚で先月入籍しました。
28歳の初マタです🤰
同じく14周目でまだまだつわりもホルモンバランスも落ち着いていない状態です😂

私と旦那は7年間健全な飲み仲間で、色々あり付き合う事になって4ヶ月目で妊娠発覚でした。
お付き合いの期間は短いですが、旦那の事は大好きで、早く結婚したいと望むほどでした😊

ですが、妊娠発覚前(=付き合って3ヶ月目)くらいから、無性にイライラし
急に旦那の事が嫌で嫌でしょうがなくなり「やっぱり無理だ。友達に戻りたい。」と伝えました。
私の家で半同棲になっていたのを凄い勢いで追い出したのも覚えています。😂

後に、ホルモンバランスのせいなんだ、と結論づける事が出来たからこそ入籍に至りました。

私の旦那はとても優しいです。
毎日苦手ながらも掃除をしてくれるし、
やったこともないのに毎晩ご飯を作ってくれて、
何が食べたいか、何なら食べられるのか、どうしてあげたら楽になるのか、
とにかく考え、調べて、文句1つ言わず、常に私を最優先に動いてくれています。
こんなに心優しい人には
たぶん二度と出会えないと思います。
なかなか、ここまで尽くしてくれる人はいないと思うんです。

ですが、もともと口の利き方が悪い事もあり、
旦那に向かってとんでもないことをよく言ってしまいます。
優しさで背中をさすろうとしてきたり、近くに座られるだけで私は怒鳴りつけてしまっています。今は一緒に寝てもいません。

私ももちろん、大好きだった時が少なからずありますし、
優しくしてくれる相手に対し優しさで返したい気持ちもあり、
この先自分の気持ちがどうなるのか不安でしょうがなかったです。

やっとここ最近笑顔で会話ができるようになってきました。
感謝の気持ちをやっと伝える事ができるようになってきました😂
安定期前で、ホルモンバランスが落ち着いてきたんでしょうね😊

正直まだまだ嫌悪感はあります。
触れられたくもないです。
匂いも嫌だし、喋り方も嫌だし、動作もうざいし😂😂
でも、大事にしたい人です。

もしかしたら、マシュマロさんは私ほどではないのかもしれないですが
一緒に乗り越えましょう🤰💓
お互い、優しい旦那には感謝ですね😂

長々と失礼しました。

• マシュマロ

マシュマロ

私の旦那を見てるようでした(笑)
    私達も付き合って3ヶ月で妊娠発覚でした!
    初めてのパパになる人用アプリをダウンロードしたり、パートナーを少しでも癒すために本も買ったり調べたりして色々身の回りのことをしてくれるのですがそれすらもウザい、私の前から消えてよ。とか言ってしまってます😣💦
    心の中では言い過ぎた、今の口の聞き方は私が悪い、など思う事はあるのですが素直に謝る事すら出来ない状態です💦
    酷いこと言われた時など夜中1人でトイレで静かに泣いてる旦那を見たことあります。
    あの時は心が痛かったですが朝起きるといつも通りの笑顔でおはよう!今日も体調悪いと思うけど、赤ちゃんの為に一緒に頑張ろうね!と言う旦那を見ると、なんだ、昨日の涙はなんだったの?ってそこにもイラっとしてしまって無視してしまいます😭

• 6月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

びっくり!似たような物ですね。
    私は何度「てめぇ○スぞ」と言ったか😂😂

たぶん、マシュマロさんの旦那様も私の旦那もドMなんでしょうね😂
    そしてうちの旦那もたまに泣いてます。それにもいちいちイライラするし気持ち悪い!

一度「風邪ひいた」って言って咳をしながら帰ってきたことがあり、「帰ってきてんじゃねぇーよ!!」とキレてしまったこともあります。
    今思えばとてつもなく理不尽ですね。
    なぜ優しくしてあげれなかったのか😧

たぶん、今でも無理ですが、、笑

なにもかもイラついて
    言い過ぎない為にはシカトするしかなくなりますよね!

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

私も早く死ねよ!おめーなんていらねぇんだよ!空気読めよこのカス!
    って言ったことあります(笑)

いちいち泣くとか女々し過ぎてドン引きです😅
    女々しい男性嫌いなのに…😣

それに風邪ひいたとか男の人はすぐ言うけどだからなに?って感じですよね😅😅
    薬買って飲めばいいだけの話を😅笑

• 6月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

ねぇ!おもしろい😂
    私自身もともと男気強めで女々しい男性が大っ嫌いです!
    だからこそこの先もずっと旦那にイライラするんじゃないかと思うんですよね😅

ほんとそれ!風邪ひいて辛いのかもしれないけど
    こっちはつわりでもう何ヶ月も毎日辛いんですけど😑!って思っちゃって
    甘えられても知らんぷりしかできないんですよね😂

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

私も男気強めで私より弱い男性を見るとイライライライラしちゃいます😅

いちいち具合悪い事を口にするって事はよほど具合悪いんだねー!?じゃあ、救急車呼ぶね!私は妊娠して色々体調的にも気持ち的にも辛いのにお前みたいにすぐ口にしてないけど、お前の具合の悪さは妊娠の症状を超えるほどの具合の悪さなんだね〜😳
    さぞ辛いでしょ?だって妊娠の症状超えるほどだし口に出すほど具合悪って事だもんこりゃ、救急車呼ばないといけないね!って言ったら、ごめんなさい。ただ喉痛いだけだよ。大袈裟だったねごめんね。って落ち込んでました😅笑笑
    だったらいちいち具合悪いとか言うなや。イライラする。
    私をイライラさせる存在にしか見えないんだけど本当に離婚したいわ〜お前が家早く出てかないかな〜っていつも言ってます💦

• 6月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

お互い様ですが
    旦那さん、よく我慢してますね😂😂

なんなら私も入籍するのすら嫌で
    婚姻届を破り捨てました。
    結局周りに説得されて入籍しましたが
    「おめでとう」と言われることがもはや不快感で、聞かれない限り自分から友人に報告していません。
    いつでも離婚する覚悟です😂

マタニティ本などを見て
    これくらいの時期から「性生活OK」という文字を見るのも嫌です。
    旦那にそーゆー風に意識されることすら気持ち悪い。

例えばですが、マシュマロさんの所は
    今はつわりも酷くて何もしてあげられないし、
    ホルモンバランスも整ってなくて優しくしてあげれないから
    当分実家に帰ってほしい。
    などと伝えてみることはできないのでしょうか🤔?

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

ですよね😂
    変にメンタルが強過ぎてそこにもイライラしませんか?💦笑

私も親に子供のためにも早く籍入れなさいと言われる事がすごいストレスでした😖

私も性生活OKとか見ると吐き気がします😅
    なので私は風俗とかキャバクラとかもはや浮気していいよ!と言っているのに自分がなに言ってるかわかってる?って言われて😩
    旦那が不倫とかしてくれたらこっちも手っ取り早く離婚きりだせるのになぁと思うのですが旦那の性格上残念ながら無理です💦
    飲み歩く人じゃないしキャバクラ風俗なども会社の上司に誘われても断固お断りし1回も言った事ないくらいなので😣

付き合ってる時なんて私も仲のいい旦那の会社の上司が、飲みに誘っても1時間くらいですぐ帰っちゃうし、キャバクラとか一切行かないから付き合い悪いよ〜もしかして旦那の事すごく縛ってるの?と言われたことありますが一切一つも縛ったことありません😅

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

実家に帰れとも言ったことありますが私の体調の方が心配すぎて実家に帰っても心配でねれないと思うからとかいい風に言って中々実家に行かないんですよね。。
    私が実家行きたくてもお母さんの再婚相手の人とはあまり仲良くないので私も気軽に実家に帰れないんです💦

• 6月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

うわ〜😅まさにですね!
    メンタルボコボコにしてやりたいのに
    意外とへこたれないから
    なおさらムカつくんですよね!笑

いやいや、心配してくれなくていいから
    帰ってくれって言ってんだよ!!
    って気になっちゃいますね😅

そしてうちも何度も浮気してくれ〜って願いました🙌
    いっそのこと嫌いになって離婚したいって言うてくれ〜って思います😅

• 6月15日
  • マシュマロ

マシュマロ

ドM過ぎてイライラ💪

お前いない方がこっちも精神的にも気持ち的にも体調的にも良好なんだよ!
    って言ってもいらないとこばかり頑固で実家に帰らないんですよね🙁

ほんとそうですよね!笑
    どうしたら浮気してくれるんだろう🤔🤔

• 6月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

お久しぶりです。
    1年ぶりなので
    今はお互い育児に奮闘中ですよね😂

ふと気になってコメントしてみました。

今、旦那さんとはどうですか😊?
    ホルモンバランスの影響ではなく
    未だに旦那さんにイライラしてますか?笑

私は、やっぱりホルモンバランスでした!😂
    今はとても旦那の事が大好きです。
    たまにイライラすることもあるけど
    当たり散らしていた時に
    捨てられなくて本当に良かったなと思います。

妊娠中から出産のとき、
    そして初めての子育てでいっぱいいっぱいの今も
    とにかく優しくて頼り甲斐があり
    仕事から無事帰ってきて顔を見たら
    ホッとします。

1年前は本当に同じ気持ちでした。
    マシュマロさんにとっても
    旦那さんが居心地のいい人になっていれば
    嬉しいです😊!

• 6月11日