※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が授乳中に遊び飲みが増えて困っています。ミルクに変えた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘を母乳中心で育てています。最近、娘の遊び飲みが増えてきてしまいました。前回の授乳から時間が空いても、なかなか咥えてくれず、やっと咥えてくれたと思っても、すぐに離してしまいます。でも口は動いています。
いらないのかな?と思って辞めると泣き出してしまう事もあります。以前は集中して15分以上飲んでいる事もあったので、急にこうなってしまい、心配・ショックです‥
同じような経験ある方いませんか?ミルクに変えた方が良いのでしょうか‥

コメント

うちも遊び飲みを始めました😂
厄介ですよね😂
まじめに飲まなかったくせに、少し時間が経つとやっぱりお腹空いた〜ってグズって、だから最初からちゃんと飲みなさいよ!!ってなります(笑)

うちは、遊び飲みを始めたら即おっぱいを切り上げてしまって、次にあげる時はすごくお腹空いて思い切り泣いた時にだけあげるようにしてます。
そうじゃないとイライラしてしまうし、お腹を思い切りすかせた時ならまじめに飲むので、赤ちゃんも母親もお互いにストレスたまらないのかな?って思ってます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホントに厄介ですよね💦
    分かります😖ちゃんと飲みなさい!ってなりますよね💦

なるほど💡確かに中途半端だとお互いイライラしますもんね。
    参考にさせて頂きます🙏✨

• 6月15日