※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のお小遣いについて!旦那の給料が手取り24万円で、家賃や支払いがい…

旦那のお小遣いについて!
旦那の給料が手取り24万円で、家賃や支払いがいくつかあり、旦那のお小遣い4万で、食費3万かそれ以上
ちなみに食費は旦那がお菓子やジュースなどにかかっていて私だけ節約して晩御飯は肉なしの日もあれば肉1.2個を食べるぐらいです。旦那な毎日好きな物食べ放題で、夜ご飯を済ませた2時間後にお腹減ったなんか作ってなど言われます。
この間は炊き込みご飯が1日で5合無くなりました😂
ほぼ旦那と息子の食費。
私は美容院などは2.3ヶ月に1回、ネイルは無し、服もほぼ買いません。
友達とでかけるのは2.3ヶ月に1度だけ。国内旅行は年に4回です。
旦那と息子と2回、私の家族と2回です。(旅費+食費タダ)
美容院ついてはかなり不満で、専業主婦+副業で軽い稼ぎ
では、我慢するしかないのでしょうか?
旦那は自分の好きな事に2万円ほど使い、後の2万円を仕事の交通費にしているようです。
毎月4万円も渡していても友人との食事や使いすぎで足りないと言ってくるので、万が一の為にお金を残しておきます。
正直、我慢ばかりしていてかなりストレスです。
誕生日プレゼントにささやかな花すらも無し、クリスマス無しです。
子供がいるのにわがままだ!と思われるかもしれないですが、、、
誕生日は私の家族、友人ですら祝ってくれるのに
と思っちゃいます。。。😓
みなさんは旦那さんに我慢してもらってる事はありますか?

コメント

keiko

すごいですね☺️私はお小遣いは1万円しかあげれません。可哀想でもう少しあげたいですが色々な出費に貯金しちゃうと無理で…ボーナスは3万あげるようにはしてますが💦💦
それで上手くやりくりしてます❗️たばこと子供のおかしやジュースに消えてますが😱文句いわずやってくれてます。

• mama

mama

お子様が3人もいらっしゃるので仕方ないですね😢
    私は1人なので💦
    うちは貯金はもっぱらできません。。

• 6月14日
りんご

家計は主人が管理しているのでイマイチわかりませんが、収入に対する割合はこんなかんじらしいですよ、小遣いなんかは二人で割らないと行けないですね

まめ

うちも手取り同じ位ですが夫のお小遣いは15000円しかあげていません💦タバコ代も込みです。
4万円はスゴイですね💦
手取りの10%が相場と何かで聞いた事があります。
ご主人にも協力して欲しい所ですね😓