※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなってしまい、ウテメリンが処方されました。安静にとは言われていませんが、歩く際はゆっくりにとのこと。23週で3センチは短いでしょうか。

この間の検診で子宮頸管3センチと言われ短くなってるって言われました🙁3センチ以下になったら入院😐ウテメリン処方されたんですが安静にとは言われませんでした。週3くらいでウォーキングしてたんですが歩く時はゆっくり歩いてって言われました。処方された紙には薬処方されてる間は安静にと書いてたんですがやっぱりあんまり動いたりしない方がいいですよね?23週で3センチって短くないですか?😓

コメント

にこ☺︎

あまり動かない方がいいですよ(ノ_<)

• にこ☺︎

にこ☺︎

私は、18wの時でもう1センチでした。今現在も( ̄◇ ̄;)

• 6月14日
  • まあ

まあ

それが一番ですよね😞ありがとうございます。

• 6月14日
  • まあ

まあ

短い😣入院されてないんですか?

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

円錐手術もしてたから余計に短くて!

2週間くらい前に縛る手術して、来週に退院予定です(^^;

• 6月14日
  • まあ

まあ

そうだったんですね😞大変でしたね
    退院まであと少しですね😂お大事になさってください

• 6月14日
はせっち

入院を避けたければ歩くのはやめたほうがいいです💦
病院によってアドバイスがあったりなかったり、基準が違ったりもしますが、23wで3センチは短いので安静に過ごすのに越したことはないです!
妊娠中も臨月に入ればウォーキングはいいらしいですが、それまでのウォーキングはあまり良くないとも聞きます💦
私は1人目切迫早産で2人目はシロッカー手術を行い、既に切迫早産です。とにかく散歩はダメ、買い物はササっと済ませてなるべく安静に、と言われてます。
まだまだ先も長いですし、この時点で3センチなら入院も免れないかもしれないので、なるべく入院を避けたいのでしたら横になれる時に横になって過ごした方が良いです☺︎

• まあ

まあ

やっぱりそうですよね😞心が元気だとどうしても動きたくなります😓動くの好きなので辛いですが入院は絶対嫌なのでなるべく安静にしておきます。
    どうしても張り続いたりお腹痛かったら病院来てって言ってたので薬で抑えてる状態ですもんね😞ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日