※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

四日市のおばたレディースクリニックでエコー写真がSD代わりで貰えないそうです。エコー写真が欲しい場合、他の病院でもらっていますか?3Dや4Dでエコー写真をしてもらえないのが残念だそうです。

四日市のおばたレディースクリニックに
通ってる方通ってた方にお聞きしたいです。

エコー写真がSD代わりで貰えないみたい
なんですがエコー写真欲しいときは
どうしてますか?
SDカードで現像?してるんですか?💦
それとも他の病院でエコー写真もらって
いますか??

3D?4D?して頂いてもエコー写真として
貰えないのが残念すぎます…
エコー写真がほしいんです。

コメント

りゅうママ

私もおばたでしたが、もらえなかったです(ToT)
みたきさんはもらえるみたいですよ。

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり貰えないですよね😩
    エコー写真だけ他の病院に行って
    貰うことって可能なんですかね…

    • 6月14日
deleted user

普通のエコー写真じゃなく、3D.4Dがほしいと言う事でしょうか?
3D.4D?は検診の時に先生と一緒に映像みるだけで私も写真は貰った事ないです💦😭
ほしいですよね😭
先生に欲しいと言った事はないですが、貰えるんですかねぇ?🤔

  • りーまま

    りーまま

    ですよね😣
    映像みるだけじゃなんか
    嫌ですよね、、
    なんかほしくてもSDしてるから
    貰えないみたいです…
    SDしてなかったらエコー写真
    もらえるんですかね、、

    • 6月14日
ゆゆゆ

私もおばたさんで見てもらってますが、この前USB保存してもらってたらエコー写真は貰えないか聞いたらUSB保存してる人はそれだけですって言われました😭
エコー動画もササッと1分くらい測るとこ測って終わりなんであとから見返してもそんなに満足出来なくて😢
次からUSB持って行かないでエコー写真貰うほうがいいかな?なんて考えてます🤔
あっさりしてる先生なのはわかってたんですが、この前あんまり良くない対応されたのでモヤモヤしてるとこです😣

  • りーまま

    りーまま

    やっぱりそうですよね…
    私も受付で聞いてみたらエコー写真
    の代わりがSDやからほしいひとは
    そこから現像してって言われました💦
    毎回エコー見るのも早すぎて
    聞きたいことも聞けませんし
    聞いてもあっさりすぎて私も
    モヤモヤしてます😫

    • 6月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね😢
    動画で良いところをスクショしようと何回も挑戦したんですが早すぎてなかなか綺麗に出来なくて😫
    臨時の先生?はすごく優しくて評判いいみたいなんでお願いしたいけど土日しか休みがなくて凹んでるとこです(笑)

    • 6月14日
  • りーまま

    りーまま

    それめっちゃ分かります(笑)
    パソコンから携帯で撮ろうと
    しても反射して見にくいし
    今、3人目で2人目までは違う
    病院だったんでエコー写真貰えて
    保存してたんで3人目もそうして
    見たりしたくて、なのでやっぱり
    エコー写真ほしいです😫
    確か火、金でしたよね💦
    私も1回だけ見てもらいましたが
    話も聞いてくれてよかったです💓

    • 6月14日
raryママ♡

私火曜日にいってきて
USBに動画いれてもらいましたが
写真もらいましたよー!
小畑ぢゃなくて
西浦先生やったからかな?
もしあれなら西浦先生のときにいってみては?
もらえるかもです

  • りーまま

    りーまま

    多分中期ぐらいから動画だけに
    なると思います😩
    わたしも16週の時はエコー写真も
    動画もしてもらえました😌
    西浦先生の方が評判いいみたい
    なんで次は西浦先生の時ねらって
    色々聞いてみます!!(笑)

    • 6月14日
*

私も話しやすくて3Dエコーも毎回していただけたので後期の通院時は西浦先生の日を狙って行ってました(笑)

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですかぁ!!😍
    西浦先生に言うたらエコー写真
    貰えたりしないですかね?😫
    西浦先生1回しかタイミング
    合わなくていけてないので次の
    検診は西浦先生ねらっていきます(笑)

    • 6月14日
  • *

    私はUSB持っていかなかったのでわかりませんが、毎回3Dの写真もらえました♡

    • 6月14日
  • りーまま

    りーまま

    ほんとですか!!😳
    エコー写真ほしいので
    今度私もUSBもって行かないで
    見ようと思います💕(笑)

    • 6月15日
m

西浦先生の時は何も言わなくても
3D貰えますよー!

  • りーまま

    りーまま

    ほんとですか??
    USBもしてもらってエコー写真
    も貰えるんですか?💕

    • 6月15日
  • m

    m

    USBも毎回渡してて3Dエコーも
    写真でくれました(*´ω`)ゞ
    でも、妊娠後期とかになってくると
    赤ちゃんも大きくなってきて
    エコー写真だと分かりずらくなってくるからか3Dは貰えない時もありましたが、3D見たいですって伝えれば見せてくれるので写真渡されなくてもUSBに保存されてるからいいと思います✨

    • 6月15日
  • りーまま

    りーまま

    えー!!そうなんですか💓
    嬉しい情報ありがとうございます😭
    受付の人に聞いてもUSBしてるから
    それがエコー写真の代わりですって
    ほしいひとはそこから現像してって
    言われたので、まじかぁ、、って
    思ってたのでよかったです!!
    エコー写真も西浦先生の時行きます🌟
    分娩の時は西浦先生は取り上げたり
    しないんですかね?

    • 6月15日
  • m

    m

    もし不安でしたら、エコーしてもらう時に今日は3Dの写真って貰えますか?と聞いてみてわ😊
    あたしも西浦先生の時ばかりだったので3D写真5.6枚あります✨
    後期の最後らへんは印刷なかったですが自分の場合赤ちゃん胎盤などで顔とか見にくかったので、まあいいかなwと思って何も思わなかったです!笑

    分娩の時は基本小畑先生だと思います!小畑先生がいないときは西浦先生になるかと!
    私の場合計画分娩だったのとたまたま2人いらっしたのか2人ともいました!
    小畑先生が取り上げてくれて西浦先生にお股の縫う処理されましたよ(笑)
    確かに小畑先生サバサバした感じはありますが、お産の時など何も不愉快に思わなかったですよ☺️

    • 6月15日
  • りーまま

    りーまま

    詳しくありがとうございます😭
    そうしてみます☺️🙏

    小畑先生も悪い噂は結構聞いたので
    不安もありますがちょっと緊急で
    行った時に色々と対処してもらえて
    助かったのでどんな人かいまいち
    分からないですが😣
    検診の時はもうちょっと見てくれても
    いいのにってモヤモヤはあります(笑)
    3人目ですがここの病院は初めて
    なので緊張します💦

    • 6月15日
  • m

    m


    確かに、私も小畑先生の時は
    診察時間短いし質問しても
    反応イマイチだしで最初不満でしたけど
    いい時はいいし、気分なんですかね?笑
    医者なんだからそれはダメだとは思いますけど(笑)

    まぁ評判良くないのは確かですよね😓

    • 6月15日
  • りーまま

    りーまま

    ですよね😣
    もうちょっとエコーも見てくれて
    話もしてくれたらいいんですけど
    小畑先生はそうゆうあんまり話さない
    タイプなんですかね😂(笑)

    • 6月16日
2児のママ

1人目も2人目も火曜日か金曜日の午後に妊婦検診行ってましたー
毎回4Dの写真くれましたよ😊
顔が見えるようにエコー当ててくれますし…
説明もちゃんとしてくれて、診察時間もおばた先生よりも長いですよ✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    すいません。3Dでした。

    • 6月15日
  • りーまま

    りーまま

    まだ1回しか西浦先生の検診日に
    タイミング合わなくて😣
    USBとエコー写真どっちも貰えますか?
    小畑先生ほんと一瞬しか見ないし
    安定期過ぎたのに吐き気止まらん
    言うても大丈夫だけで何もなくて
    モヤモヤしてます…😣
    再来週は西浦先生ねらっていきます😳💕(笑)

    • 6月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私は、USBを持って行ってなかったので分かりません💦
    小畑先生に何回か診てもらいましたが、これで終わり❓って感じでした😅
    性別も楽しみにして聞いても、忙しい時は教えてくれず💦
    風邪やお腹が張って行っても薬もくれず…
    なので西浦先生の日にもう一度行ったりしてました🎶
    先日、久しぶりに小畑先生の時に行きました。
    診察も誰もおらず私1人の時はびっくりするくらい丁寧な診察でした。
    混んでいる時間を避けるといいのかもしれません。
    ただ、3Dの写真は西浦先生の方がもらえるかと思います。

    • 6月16日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね☺️
    西浦先生だとUSBもエコー写真も
    してもらえそうなんで西浦先生の
    ときいってみます💕

    小畑先生もいい時はいいですけど
    忙しい時はほんとにちゃちゃーとして
    終わりですよね😂

    • 6月16日