※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

育休中、上の子の保育園を退園させるか悩んでいます。一緒にいたい気持ちと、楽しんでいる保育園を辞めていいのか、2人を同じ保育園に入れるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

育休中、上の子の保育園を退園させるかどうか悩んでいます。育休中は一緒にいたい気持ちがあるのですが、楽しんで行っている保育園を辞めてしまっていいのか、一年後2人とも同じ保育園に入れるのか…色々考えてしまい、結論がでません>_< 皆さんの意見をお聞きしたいです!!

コメント

miwa

保育園は2ヶ月に一度登園していれば退園しなくてもいいはずじゃなかったかな?と思います。
それなら一緒に過ごしてたまに登園でもいいのでは?とも思います。

• yun

yun

さっそく回答ありがとうございます!そうですね💦保育料が高いので、そこも気になってしまいます😣

• 6月14日
うまる

せっかく楽しんで通ってるわけだし辞めるとすぐに入れるかわからないので私なら早めにお迎えにいくかな〜って思いました(*'ω'*)
今、出産して育休中ですか?それとも妊娠中で、どうしようかなって感じですか?私は友人と産後に上の子いたら休まれないから保育園さまさまよねーって話してたくらいなんで尊敬します?…

• yun

yun

さっそく回答ありがとうございます!今は妊娠中で悩んでるとこです💦確かに保育園に預けると下の子との時間もゆっくり取れるし、保育園ありがたいですよね😌早めのお迎えも検討してみます✨

• 6月14日
そよママ

うちは上の子が赤ちゃん返りなのか保育園行きたがらなかったのと、私も寂しかったので、半年くらいずっと休ませてました😊(私の地域は何ヵ月休んでも退園にはならないので) 4月からはまた行き始めて、本人も楽しんでいますが、私が寂しいので早めに迎えに行って、公園寄って帰ってきてます😁お子さんが楽しんでるなら辞めるのはもったいないかもしれないですね☺️私もお休み中、お金ももったいないし、色々悩んで、色んな所に相談したりしましたが、保育園は遊びを学ぶことができるから行かせないのはもったいないよと言われました。今は辞めなくてよかったと思ってます☆

• yun

yun

返信遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨半年も休ませることができるのはいいですね!私も家族に相談すると保育園継続を勧められます💦もう少し考えて結論を出したいと思います!ありがとうございました😌✨

• 6月15日