※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

子育て…平日は旦那さんに全く見てもらえず一人でしてる方います?朝早く…

子育て…平日は旦那さんに全く見てもらえず一人でしてる方います?
朝早く夜遅いため…息子はまだ寝ています。会えるのは土日祝日のみです。
やっと解放される…週末と思っているのに…。
旦那は一人で出掛けます
このイライラがたまりません
旦那も休みにしかできないことあるから
仕方ないとはわかっているのですが
私は一人の時間がありません。
ミルクだけですが…旦那には頼めないので…二、三時間が限界です。
出掛けても…早く帰らなきゃとライオンに追いかけられてるごとく…バタバタです。
なのに旦那は…早く帰らなきゃとか全く焦りはなく…
のんびりとやりたいことやって帰ってきます。
何時に帰ってくるかもわかりません。
モヤモヤイライラします。
笑顔でわかったいってらっしゃいっていいたいけど…
腹立つの方が大きいです
ダメな嫁ですよね!!皆さんのところはどうですか?

コメント

りーな。

私の所はほとんど平日も休日も居ません。なので1人で育児しています。私の場合は仕事ですが、、息子が新生児の頃は気が狂いそうでした。今でもたまに疲れてしまうというか、毎日夕方になると息子のお風呂&ご飯、洗濯畳む、晩ご飯作るのバタバタに嫌気がさします(T-T)
エステでも行きたいです(T-T)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いない日が多くて頼れないのは辛いですね

• 11月14日
ポンデ

ダメ嫁なんかじゃないです。むしろ旦那さんの方がダメ旦那です。すみません‥旦那さんのこと悪く言ってしまって(´・ω・`)

私の旦那も平日朝から夜まで仕事でいません。でも夜は遅くなっちゃうけど、次女を風呂にいれてくれるし土日は晴れていたら家族で買い物に行ってます。雨が降っていたら、長女と2人で買い物に行ってますよ。

ミルクだけなら旦那さんに預けられるはずですが‥普段見てないから無理だってことですかね?育児はこんなに大変なんだって思い知らせた方がいいですよ。

旦那さんとお子さん触れ合ってますか??

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お風呂入れてくれるなんて助かりますね
    お願いしたことありますが
    できませんでした
    だっこして一緒に湯船入ればよいのに…

• 11月14日
mai☺︎

わたしの旦那は、長距離ドライバーなので平日帰ってきません( ; ; )
休みもないときも普通にあります( ; ; )

1人の時間ほしいな〜!って思いますよね(^ ^)
腹立つときも普通にありますよ!
定時に帰ってこれる仕事だったらよかったのになぁ( ; ; )っていつも思ってます。笑

• タルト

タルト

ありがとうございます
    はやくかえってきてくれたら助かるのにって思いますよね。たまにはゆっくりお風呂入りたいですよね。

• 11月14日
☃

うちも旦那が会社経営のため多忙で、平日は5時過ぎに出て行き帰ってくるの21時以降なのでほぼ子供には会えません。
でも、休みの日は必ず子供と一緒に起きて育児してくれますよ。
でも、1歳を過ぎた頃からかもしれません。
はじめは父親の実感もなく、ぷーちゃまさんの旦那さんと同じ様に自分の事優先でした。
私は何度もそんなんなら離婚する!
金だけの旦那なら離婚して養育費もらうのも同じ事!
子供と私を大切にできないなら離婚して!
と何度も言いましたよ。鬼嫁。笑
でも子供が1歳をこえて、パパーと甘える様になってからはパパの方がメロメロで、休みの日も必ず家にいるか家族で出かける様になりました。
ぷーちゃまさんは全然だめな奥様じゃないですよ!
例え専業主婦でも、旦那は仕事、奥様は家事という大切な仕事があります。
それに今は育児も!
育児に休みはありません。
旦那様がお休みの時は育児にも参加するのは当たり前の話です。
奥様だけの子供じゃないんですから(。•́︿•̀。)
旦那様に怒りをぶつけて、ちゃんと話し合われてもいいと思いますよ♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何て言ってよいのかわからないのです
    言葉にならなくて…

• 11月14日
のあ♡れいらmam

私の旦那も朝早くから夜日付が変わるころに帰ってきます。
なので私1人で子供2人育児してます。
土日祝日も仕事だったりするので1人でのんびりーなんて時間はありません😥
旦那が休みの時は家族と過ごしてくれますが、飲み会だったりあると不機嫌になってしまいます😓
ミルクでしたら預けてのんびりしたいですよね😭
そのモヤモヤも旦那さんに1回ぶつけてみるのもいいと思いますよ!
2人の子供なんだし!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    二人も見ているのすばらしいですね

• 11月14日
タルト

本当に頼りない旦那です
私が先に出掛けていて用事終わったから
こどもの服着着せて、着て欲しいと頼んだら。まず用意しないと服は着せられない。
指示を出しました。
ズボンは前後ろ逆。この寒いのにまさかの裸足でした。くつしたはかせてませんでした。
そんなの言われてないとぎゃくぎれ。いつになったらまともに服着せられるのかと思います。

(^∇^)カカカ(^∇^)

うちもほとんどいません^_^;
休みもほとんどありません。

たまに早く帰ってきたり、朝、少し遅いときがありますが、旦那が家にいるのが正直ウザイです^_^;
何もしないどころか嫌がらせか?というような余計な仕事を増やします。
毎日、イライラします。

息子とワンコ2匹のことでいっぱいいっぱいのところに旦那のことなんてやりたくありません^_^;
帰って来なくてもいいくらいです^_^;

じゅにぽ

うちの主人も平日は出張先で外泊なので息子と二人きりです。

人それぞれ違うかもしれませんが、
男とはそういう生き物だと割り切った方がうまく付き合えるかと思います…男の人って、家のことになると気が利かなくなる人多いと思います😅

初めは何かお願いしても手際が悪かったりして苛立つかもしれませんが、一から十まで指示を出して、してもらえたら、例え完璧にこなしていなくても、努力してくれたことに感謝したら良いと思います。
助かったー❗️ありがとー❗️
って言われれば、ご主人も悪い気はしないはずです😄

うちは、お風呂も何回も主人の横について練習しましたし、子供の物に限らず、物がどこに在るのかも二人で共有して把握するようにしています💡お互い「あれ取って」に対応できる様に笑
私が専業主婦ということもありますが、やはり家のことは私の仕事なので、主人の協力を得るためにはそれなりに下準備が必要だと思っています。要領が良い人ばかりではないので💦
例えば、ズボンには内側に前後ろを書いておく、服や靴下もワンセットにして収納しておくなどしてみては❓洗濯終わってしまうついでにセットするだけなので、手間も少ないですよね💡

ぷーちゃまさんはダメな嫁なんかじゃない、お子様思いの立派な奥様です✨
自分にも旦那様にも完璧を求めすぎず、頑張りすぎずに、気楽にやっていきましょう😄🎵

ごろママ

私もなんどもそれで爆発して怒鳴り散らしました。
旦那さんはぷーちゃまさまになれないから、ぷーちゃまさまの気持ちがわからないだけだと思います。
外出してる時のこちらの気が気じゃ無い、っていうこととかもわからないはず…
爆発ついでに、全部説明してわからせてあげないとと思います。
うちはもう、5〜6回爆発して、そのたびに1つ1つ不満を丁寧に説明したら、子供が1ヶ月の頃と比べてかなり協力的になってきました。

ぷーちゃまさまも無理せずぶちまけて、こちらの気持ちを理解してもらえるまで怒鳴り散らした方がいいかもです!