※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が保育園に行くのを嫌がり、朝の準備が大変です。保育園では楽しく過ごしているようですが、朝に離れるのが嫌なのか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

最近、保育園に行こうとすると駄々をこねます😔
2歳1ヶ月です。

家を出るのは8時半で、
それまで遊んだり、Eテレを見ているんですが、
今までは「行こ?」と言うと、
玄関まで走って靴を履こうとしていました。

でも最近は、「いやいや」と言い、
寝そべったり、泣き叫んだりします。

「お花見に行こ!」「虫探そう!」と言っても
全く効果がなく、、、
私も時間があれば待てるのですが、
出勤時間が迫っていると、長く待つこともできず💦

今朝は「ベビーカー!!」と言って泣き叫んだので、
「じゃあベビーカーで行こう!」と言うと、
玄関に来てくれました。

でも家を出て10秒もしないで泣き始め、
「抱っこ?歩く?」と聞いても、
「ベビーカー」と言いながら泣いていて。

結局抱っこしたら、少しして泣き止みました。
保育園に着いたらまた大泣きして、
朝から私も疲れてしまいました😔💦💦

保育園では楽しく遊んでるようです。
朝わたしから離れるのが嫌なのでしょうか??

こういうことありますか?
何かいい接し方があれば教えていただきたいです🙏

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありました💧
自分からいこーって言ってたのに、いや!いかない!っていきなり言い出して連れてくの大変でした💧
今はまた行こって言うと自分から玄関に行くようになりました^^;時間あればいいけど、ない時はイライラしちゃうし💧早くしてよ!ってなってました

  • ぽぽん

    ぽぽん

    コメントありがとうございます!

    他の方もあるんですね😅
    なんだか娘に振り回されっぱなしで💦

    頑張ります!

    • 6月14日