※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN*
妊活

黄体ホルモン検査の必要性について相談中です。排卵出血や排卵検査薬の結果に不安があります。黄体ホルモン検査が良いか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
妊活8周期目にして、初の黄体ホルモンの検査を受けるか迷っています。

基礎体温は毎日測っており、
以前、婦人科の先生にもグラフは綺麗な方だと言っていただき安心していたのですが…

排卵出血が大体毎月あり、高温期になるまで3.4日かかります。
妊娠できないのは、それが原因なのでしょうか?
排卵検査薬も使用しているので、排卵日は間違いないかと思うのですが(°_°)

黄体ホルモン検査を受けた方が良いでしょうか?

コメント

りゆりゆ

もしも、黄体ホルモン不足とかだと、せっかくの妊活が。。となってしまうので、念のため検査してみたらいいと思いますよ(*´꒳`*)
それで大丈夫なら安心しますし♡

• KN*

KN*

そうですよね…
    もし異常があったら早めの治療が良いですもんね(;ω;)💦
    検査したことなくて不安だらけです😂笑

• 6月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

検査!と聞くと、やだなぁ。。しなくてもいいんちゃうかな?としなくていいパターン考えますよね😢

でも、もし何かあった場合、そのせいで妊娠に至らないとかもあると、
    時間も、努力ももったいないですし♡

血液検査かな?とは思いますし、そんなに身構えなくてもいけると思いますよ(*´꒳`*)
    他にも検査あるかわかりませんが。。🤔

• 6月14日
  • KN*

KN*

そうなんです!
    しなくても平気!って変に自信があったりしたので😂
    でもさすがに8周期目になって不安になって来ました(;ω;)
    前向きな意見をありがとうございます♡♡

• 6月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

わかりますよー😢
    出来るだけ、せずに。。とも思いますしね💦

いえいえ(*´꒳`*)
    一緒に頑張りましょう❤️

私は、いま、卵胞チェックに病院きてます(笑)

• 6月14日
  • KN*

KN*

1人目のお子様の時は、どれくらいで授かったのですか?👼💓
    そうなんですね!じゃあこれから排卵日を迎える感じですか?上手くいきますように♡♡♡

• 6月14日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

遅くなってすみません😢

息子の時は、7か月くらいでした(^^)
    人工授精二回目でした(*´꒳`*)

今日は、排卵させる注射にきてます。。明日人工授精です

連日の病院、病みます(笑)

• 6月15日
ゆき(o^^o)

着床止まりの化学流産続きでしたが、迷うことなく毎月高温期に先生に頼んで黄体ホルモン調べてもらっていました。

妊活再開してからは、12より下回ったことはなく、16以上で生理予定日から毎回フライングしていました。

• KN*

KN*

そうだったんですね!
    黄体ホルモン検査は毎月やった方が良いのでしょうか?🙄
    生理何日目に検査するのが良いのでしょうか?

• 6月14日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、排卵障害がなかったし、黄体不全もなかったので、高温期5~7日目に可能性みるためだけにしていました。

黄体不全もなしで、毎回やるひとはほとんどいないと思います。

黄体不全等で、先生からいわれてするひとは少なくはないとは思いますが、、

生理5日目くらいですかね、、
    したことありませんが、、

• 6月14日
  • KN*

KN*

お返事遅れました💦
    グラフも綺麗で、婦人科で何も指摘されたことないですが…きちんと検査してみます♡
    ゆきさん、素敵なマタニティライフが送れますように( ^ω^ )💓

• 6月14日