※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

子供にスリーパーを着せて寝かせる方いますか?寝冷えが心配で、ガーゼ素材のスリーパーを検討中です。パジャマは嫌がって脱いでしまいます。

今の時期に子供にスリーパーを着せて寝かせてる方おられますか(´・-・`)?

子供が寝てる時に薄手の毛布やタオルケットをかけても蹴ってしまうので、寝冷えが心配なので検討しています。生地は毛布ではなく、ガーゼ素材のものなんですが暑いでしょうか...?

上下別でズボンが腹巻みたいになってるパジャマも買ってみたんですが、嫌がって怒って自分で脱いでしまいますヽ(;▽;)ノ

コメント

basil

4月まではガーゼのスリーパー使ってましたが、汗だくになるのでいまは使ってないです💦💦

• nico.

nico.

暖かい地域なんですね〜♡
    こちらは大人もまだ毛布にくるまってます"((∩´o`∩))"

• 6月14日
こ

うちの子も掛けても蹴ってしまうので、涼しそうな夏素材?タオルより少し薄い感じの生地のスリーパーを買って着せてるんですが、薄いので動くとスリーパーが上がってきてしまって足は完全に出てしまうのであんまり意味ないかな〜(^_^;)と思っています。
蹴って完全にはいでしまうようなら、まだ夜は冷えるのでガーゼ素材のような少し厚みのあるものが寝冷えもしなくて良いと思います!

• nico.

nico.

ありがとうございます!参考にさせて頂きます"((∩´o`∩))"

• 6月14日
夜食のホヤ(略して肉子)

月齢少し違いますが、うちもすごく布団を蹴るので、気温低い時だけ着せてます!
うちはガーゼではなく、薄ーい毛布みたいな素材ですが暑くはなさそうですよ😄さすがに暑い日は着せないですが😵

• nico.

nico.

ありがとうございます"((∩´o`∩))"

• 6月14日