※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
子育て・グッズ

子供を保育園に預けている方へ 私立or公立?満足度は?園の感じを教えてください。園によるかと思いますが…

仕事していて子供を保育園にいれている方に質問です。

私立か公立どちらですか??
満足してますか??
どんな感じか教えてください😊
園にもよるかと思いますが…お聞きしたいです😊

コメント

みー

今は育休中で仕事はしていないのですが、引っ越しをしたので、4月から私立の保育園から公立の保育園に転園しました。

どちらがいいってゆうのは親の好みになるって話を聞いたことがありますが、私は私立の方が良かったなーって思います。
まだ公立に通い始めて数ヶ月ですが、私立の方が色々やってくれてた気がします。
体操教室や書道教室、年中からはひらがなのテキストも購入するみたいです。

私立公立関係ないと思いますが、今の保育園は生活発表会がなくてすごくさみしいです!
生活発表会って子どもの成長を感じられると思うんですけどねー😢

ぽんちょ

公立です(^^)
満足しています。
住んでいる地域の中で、土曜保育時間が一番長いということで人気の保育園です。
先生方の対応も良く、しつけやトイトレもしっかりしてくれます☆
ママの話も聞いてくれたりして、ママのサポートもして頂いています(^_^)

みいのすけ

うちは公立の認可ですが、先生たちも優しく、給食も保育園で離乳食を作ってもらえてるのでとても満足しています😊
ただ公立の認可は延長保育でも19時までで、時短しないと働けないのがネックです😰💔
そのぶん私立だと園によって違うのはいいですよね✨✨

おでこ

公立です(^ω^)選んだわけではなくて近いのでそこにしたらたまたま公立でした!(笑)普通に満足しています!!✨やはり公務員なのでか、しっかりしているなーという印象です!気付かないくらいの赤みとかでも、すみませんとすぐに一言もらえますし、ノートも毎日タイムスケジュールから様子までびっしり書いてくれます!その日の給食や遊びの様子も写真を撮っておいておいてくれます!🎶
友達の子が私立の保育園通ってますが、給食の融通もきかないしすぐに休むように言われて先生がとても楽したがってると言ってました🤣(笑)
おっしゃるように園によって全く違うと思うので実際の候補の園について聞いた方がいいかもですね(๑>◡<๑)