※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月から5ヶ月の検診はいつ行きましたか?保湿はベビーオイルやモイストローションを使っています。ベビーパウダーの使い方を知りたいです。

3ヶ月から5ヶ月の検診はどの月に行かれましたか?

それと、この時期の保湿などはどうしてますか?
病院から貰ってたヒルドイドが無くなるので買っておいたベビーオイルかアウラのモイストローションがあります!!

もうひとつ、ベビーパウダー大量に旦那が買っていてもったいないので使いたいんですが、使ってる方どのような使い方ですか?

コメント

すた

3ヶ月検診は、役所からいつ来てくださいと通知がきます!
4ヶ月目の月に検診ありました〜!!

うちはずっとヒルロイドです。やっぱ病院で貰ってる物の方が効き目あるし安いし!って感じです☆
なので病院で薬だけ貰うのもありかと思いますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

そーなんですか!!
    母子手帳と一緒にもらった券が3ヶ月まとめて書いてあったので💦

やはりそうですよね!!

• 6月13日

4ヶ月が指定でした!

保湿はヒルドイドメインでオイルやローションも気温とマッサージなどの兼ね合いで併用してます!

ベビーパウダーは、お風呂上がりにお尻や関節に散布することがありますが、あせもなどがあるときはやめた方が良さそうです😂

• なっちゃん

なっちゃん

指定されるんですね!
    うちもお腹のマッサージする時だけ他のを使ってみようと思います!!
    様子見ながらつかってみます!!

• 6月13日