※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

初めての男の子に混合ミルクで大変。生活保護の申請を検討中。仕事復帰のタイミングは?

2ヶ月になりました!初めての男の子に!初めての混合?ミルクが大変でシングルの私にはミルク代も高く感じ完母にしたくて一生懸命でしたが混合でも悪くないのかなと…持病あり産後も体調が良くなかったりで身内とも縁を切って頼る人もいなく上の子たちとは状況も違うので仕事復帰もしなければ生活が厳しい状態で出産したところで親身に話を聞いて頂き、市からは生活保護をすすめられてますが生活保護の方いらっしゃいますか?今までは断り続け妊娠中も無理して働き産後も2ヶ月の今…3ヶ月くらいで無理して復帰するべきでしょうか?子どもが愛おしく上の子は1年保育、次女は1歳から保育園でした…
いつも文章がまとまりなくすみません。

コメント

ママ

1歳頃になるまでは生活保護もらってもいいんじゃないでしょうか?😊
私の友達は1歳過ぎまで生活保護もらってましたよ💕
まだ3ヶ月で預けるのは私自身可哀想だなと思ってしまいます💦
市の方がおっしゃってくださってるなら、いいんじゃないでしょうか?😊

• ママ

ママ

体調が悪いなら尚更です!!
    私も子供が1歳前までいろんな病気になり、大変でした。
    シングルなら尚更です💦
    もしモンキーさんの体調がずっと優れなくて、仕事を休みがちになった時に頼れる人がいなければ生活が成り立たないと思います!
    今は生活保護をもらって、体調を整えてほしいです!

• 6月13日
  • み

ありがとうございます。
    もう少し考えてみますm(_ _)m

• 6月13日