※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について教えてください。写真付きで参考にしたいです。

みなさんリビングでは赤ちゃんはどのように寝かせてますか?
2階の寝室では私の布団の隣にベビー布団敷いて寝かせようと思ってます。
1階のリビングではどうしようかなって…。
サニーマットっていう可愛いラウンド型のマットも気になってます!!
あとは普通のお昼寝マット?
箱型のクーファン?

みなさんどーしてますか?
写真付きだと助かります(*^-^*)
教えてください♪♪♪

コメント

ぱーら

クーファン貰いましたが、使ってたのはたった1ヶ月😭
大きめの座布団かってそこでおひるねしてますよ❤️

  • ぱーら

    ぱーら

    サニーマットとか可愛いですが、ミルクなど吐いたりして汚れるし、なかなか洗えないので安いマットや座布団を買って汚れが目立ってきたら買い換えてます😊

    • 6月13日
  • m.k

    m.k

    なるほど!!
    可愛いけど…結局汚れますもんね💦
    検討してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
あかり

写真ないんですが、ごめんなはい💦
クーファン用意してましたが、全く下で寝ない子でしたので、おむつがえのときしか使いませんでした😂で、2・3ヶ月でサイズアウトしました。今は7ヶ月で、まだ抱っこ寝が多いですが、ジョイントマットの上にタオルやおくるみを敷いて寝かせたり、寝室まで運んだりもします🙆

  • m.k

    m.k

    短い期間しか使えないともったいないですよね😱
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
初ママにゃんこ

ホームセンターで売ってる長座布団使ってます😄

  • m.k

    m.k

    それなら安そう✨
    汚されても仕方ないって思えるものがいいかなって✨
    柄も可愛いのありますしねっ😊

    • 6月14日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    最近よだれで黄ばみが目立ってきたり糸がほつれたりしてきたのでそろそろ変え時かなと思ってます😅
    次は布団の上に防水シーツでもひこうかなと模索中。

    最初は横向きで使ってましたが、最近ははみ出してきたので基本縦向きで使ってます。

    • 6月14日
  • m.k

    m.k

    なるほど〜😊
    毎日の使うから仕方ないですよね😅
    防水シーツも良さそうですね✨

    • 6月14日
♡

カインズで買った長座布団使ってます^_^

  • m.k

    m.k

    写真付きありがとうございます😊
    長座布団使ってるかた多いですね✨
    ホームセンターやしまむらでも探そうかな😊
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
ゆちょぼ

里帰り中、居間でベビー布団敷いて夜はダブルのお布団で寝てました😄自宅戻ってもそんな感じで、4ヶ月ごろから起きてる時間が長くなったのでベビー布団はお昼寝の時だけ出すようにしました😊

でも、急に寝ちゃった時は座布団でも代用できますし結局何にでもバスタオルとか敷かないと吐くので。。。

  • m.k

    m.k

    やっぱり汚れちゃいますよね😵
    自己満足で可愛いの買っても…もったい気がしてきました💦
    コスパの良いもの探そうと思います👌

    • 6月14日
Mana

ジョイントマットの上に長座布団敷いてその上にタオルかなんか敷いてその上に寝かせてって感じでした🎶
汚れたらタオル替えて~で済むので😆

  • m.k

    m.k

    タオル敷くのは大事なんですねっ👍
    すぐ洗えるし、替えもあるし✨

    • 6月14日
ケロケロ

クーファン実家の母が買ってあげる‼️と出産前から張り切ってて…。正直、使うかな?と思っていました。出産後実家に帰省中は使ってましたが、自宅に帰ってきてからは案の定徐々に使わなくなり…サイズアウトも早く…今は使わなくなったクーファンが邪魔になってます💦母には言えませんが💦
今は、長座布団に寝てます。

  • m.k

    m.k

    やっぱり短期間しか使えないんですね〜😅
    自分で買ってないだけまだ良いですけどね✨
    やっぱり長座布団ですか😊
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
まーこ

お昼寝マットです😊
最近寝返りし始めてすぐ落ちてますが😂
マメに干せますし高くないので雑に扱っても惜しくないです😁

  • m.k

    m.k

    可愛いー‼️
    しかもしっかりしてそうですね👍
    どこで購入しましたか?

    • 6月14日
  • まーこ

    まーこ

    大きいんですよね😂
    これはしまむらです😁
    ¥1500くらいだったかなーと✨

    • 6月14日
  • m.k

    m.k

    さすが!しまむら✨
    安い〜〜😁👌

    • 6月14日
  • まーこ

    まーこ

    今の時期は冷感タイプもあるので涼しいかな〜と思います😊
    何より安いですしね😁

    • 6月14日
lily35@

最初はクーファン使ってましたが、入らなくなってしまったので、今はリビングにベビー布団のマットを置いて寝室の私の布団に一緒に寝てます(>_<;)w

  • m.k

    m.k

    クーファンは短期間だけみたいですね😂

    • 6月14日