※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

7月末に出産予定なんですけど、8月に1.2泊旦那のいとこが家に泊まりにく…

7月末に出産予定なんですけど、8月に1.2泊旦那のいとこが家に泊まりにくるらしいです。どう思いますか?家も1LDKで寝るところなんてないしきっと私も体力的にも余裕無いだろうしなんか無神経じゃね?って思って今から苛々します。何しに来るわけでも無いし大体結婚してからまだ一回しか無いし旦那にそんな泊まりに来る余裕なんて無いと思うけどって言ったら飯でも作って貰えばいいじゃん〜っていや、ならコンビニ飯でいいわって感じです。皆さんならどうしますか、

コメント

かよ

無理だから断りましょう。出産後1ヶ月も経過していませんし、赤ちゃんに風邪ひかれてもこまりますよね

くりのこ

産後1ヶ月って、わたしはごはん作ったり家事する余裕なく…。
実家に里帰りしていたので、母がすべてやってくれていましたが、それでも産後の体調や寝不足で、人に会うのがイヤでした。
自分の親戚や友人でさえ、少しでも気をつかうのがイヤで、誰にも会いたくありませんでした。

海外から産後1ヶ月の赤ちゃんがいるおうちに泊まりに来る神経がわかりません。

本当に絶対断ったほうがいいですよ(;_;)!!

えり

無理とはっきり断ります!
それでも、来るなら実家に帰ります!
ありえない。無神経ですね!
いとこも旦那も!!!
イライラするわ!

• るる

るる

その話が私の知らない所で勝手に出てきたって事にもう苛々が止まりません。

• 6月13日
  • えり

えり

海外からの帰国後とかますますあり得ない。
    なに考えてるの?
    今から断れないですかねー?
    本当に実家に帰ったほうがいいですよ!

• 6月13日
Mちゃん★

常識なさすぎですね...
普通なら来ないですし、赤ちゃんがみたくて来るのであれば日帰りで良いですよね😅

あくるの

普通に断ってもらいます✋
そんなにいとこさんと過ごしたいなら旦那さんがその人とよそに泊まればよいのでは?って思うし、いやでもこっちは赤ちゃんのお世話してるのに泊まりに出られたらやっぱりイライラするので来るなって感じです。
どうしても来るなら実家に帰るから旦那さんといとこさんで過ごせば?🤗と思いますね。

ぱるたん

非常識だと思いました。

• るる

るる

ですよね、、私もびっくりしました

• 6月13日
  • ぱるたん

ぱるたん

旦那さんも旦那さんだとも
    思いました。

• 6月13日
ママリ🔰

無理無理!!!
断固拒否!!!
こっち来るならホテル取れ!ですよ✊!

さっちゃん🐗

その人何しに来るんですか?

すぐに赤ちゃん見たいなら
入院中に病院に来るべきだし
そうでなくても泊まりは意味わかりませんね😱
女性の方ですか?
何か手伝ってあげようっていうつもりで
来るんでしょうか???🙄

• るる

るる

女性です。赤ちゃん見るついでの遊びに顔出しついでに泊まるということでしょう、、

• 6月13日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

何かやってあげたい!っていう気持ちで来てるれるなら嬉しいですけど
    違うなら断っていいと思います!

旦那さんが断ってくれないなら
    旦那さんの親に相談して断ってもらうとか無理ですか?🙄

• 6月13日
朱ねこ

里帰りなしですか?
産後一ヶ月未満って昼夜逆転してるし、産後の体の回復もまだまだなので遠慮してもらいましょう。

• るる

るる

里帰り予定も無く、初めての出産、育児です。考えられないですよね

• 6月13日
さやか

子どもがいる家に泊まりにくるってちょっとないな〜って思います😅
ご飯でも作って貰えばって!キッチン使われるの嫌ですし、使われるのにも片付けたりしなきゃだから嫌です🤣🤣
外で食べて来て!銭湯に行って!って思っちゃいます。笑

• るる

るる

家が広くて部屋が余ってるとかならともかく1Lで夜も授乳も有るだろうに迷惑以外の言葉がでてきません、、

• 6月13日
Ukii

産まれて1ヶ月いないって事ですよね?💦
私はかなり無神経に思えます😳そんな時期にそんなこと言われたら結構衝撃かも😱
飯でもって他のことは誰がするつもりなんですかね😓
その時だけ実家に帰るかな😄

• るる

るる

実家には出産時期がほぼ同時の妹夫婦がいるのできっと帰れないです、、はぁ、、、

• 6月13日
  • Ukii

Ukii

じゃいかに大変かって事を説明して納得してもらいましょう‼️私も里帰りしませんでしたが最初の子の時はむしろご飯と洗濯しかできてませんでした💦笑

ご飯も大変だけど他の家事も大変だし旦那さんの親戚ともなるとそれなりに掃除しなきゃとか考えるだけでストレスですよ😭最初のお子さんだと特に慣れないし寝れなくて疲れも溜まってるし、上手く回避出来るよう祈ってます😣

• 6月13日
なお

えぇっー?それはちょっと。。。
泊める旦那さんもどうかと思うけど、泊まりに来るいとこさんも常識ないですよね。

産後1ヶ月は本当に体を休めた方が良いし、赤ちゃんだって慣れない環境で可哀想なので、絶対断った方が良いと思います!

もしくは、るるさんが実家へ帰るとか出来ませんか?

はち

絶対嫌です!!!断ってもらった方がいいです!!子供のお世話が大変だし、子供が寝てくれたときはるるさんが休める時間なので✨