※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊婦健診後に出血と生理痛のような痛みがあります。おしるしや前駆陣痛でしょうか?それとも内診後の出血でしょうか?

39w4dの初産婦です!今日妊婦健診で子宮口3センチくらいと言われ、内診グリグリされました。直後にティッシュで拭くとピンク色になるくらいの少量の出血があり、そのあと40分後くらいにトイレに行くと、ドロっと何か出たような感触があり、血の塊のようなものが便器の中に浮いていて、トイレットペーパーも生理2日目くらい血が付いていました。その後も数時間は生理の少ない日程度の出血があり、今はおさまりました。内診の後から生理痛のような痛みがずーんとあり、いまだに続いていますが我慢は出来るし波もありません。おしるしと前駆陣痛でしょうか?それとも出血はただの内診後の出血でしょうか?💦

コメント

みかん

私は内診グリグリのあとは毎回そんな感じでしたよ😅
グリグリしたら張ったり内診出血があったりしますよ!

• なっぴ

なっぴ

そうなんですね!約一年ぶりに見る出血(最終月経以来の)だったのでテンションが上がってしまいました💦笑 このまま陣痛につながるといいな〜と思います✨教えていただきありがとうございます!

• 6月13日
ナー

おしるしだと思います!!
私も内診グリグリのあとドロッとしたのが出て、私の場合は三日後の破水→出産でした!
赤ちゃんきっと準備始めてますよ💕
楽しみですね〜😊

• なっぴ

なっぴ

おしるしですかね!?ドロっとしていたので期待してしまいます✨頭が大きめみたいなので早く準備して生まれた来て欲しいと祈ってます⛪️笑
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月13日
おー

ぐりぐりされて
刺激されたんだと思います!
あたしも1人目、グリグリされて
夜中に血を確認、なんかお腹痛くて
とりあえず電話したら、来てくださいとの事だったので病院行きました。
陣痛遠のいたから帰されるかなと思ってましたがGW前だったからか、促進剤やらバルーンやらやって産まされた感じでした😂笑

そのまま陣痛に繋がればいいですね👍💓
そんなに痛くないなら様子見ていいと思います!

• なっぴ

なっぴ

そういう経過もあるのですね!わたしは来週まで陣痛なければ誘発することになってます!痛みに強い方なのですが、今回は結構、うお!っとなる感じでグリグリされたので効き目があって陣痛に繋がれば嬉しいです😂まだ痛みが弱い気がするので様子見てみます!ありがとうございます✨

• 6月13日
ゆき

私も今日内診で、そんな感じで出血してます💦内診出血はおしるしとは違うって調べたら書いてあって😓おしるしではないのかなーと思ってます(笑)

同じく、内診後からお腹が重たいような感じがあります…陣痛に繋がったらいいですね〜😂

• なっぴ

なっぴ

同じですね!!わたしは徐々に生理痛のような痛みが増して来たような気がします😵今からお風呂入ったりして陣痛に繋がるように企んでます、お互い頑張りましょう✨💪

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

えーほんとですか!私全然変化なしです(笑)でも、タラタラ出血はしてます😅お腹痛いのはあるんですけど、同時にお腹も緩くって💦どっちの痛みがさっぱり🤣🤣

• 6月13日
  • なっぴ

なっぴ

痛くなって来た!と思って入院できるようになんとなく準備したりお風呂にも入ったのですが、痛みなくなってしまいました😂ショックです🤯

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

あらー!残念😂😂

私さっぱりです😅
    一体いつ出てきてくれるんでしょ(笑)

• 6月14日
  • なっぴ

なっぴ

本当ですね🤣思わせぶりで困ります!陣痛くる前はお腹緩くなるとも聞くので、ゆきさん近いんじゃないでしょうか?💞

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

ほんとに、おしるしといい前駆陣痛といい、思わせぶりな子です😂

うちもう3500オーバーと言われてて、早く出てきて欲しいんですけど😅

近づいてると信じたいです☺️今日新月だし、どうかな〜🎵

• 6月14日
  • なっぴ

なっぴ

3500オーバーですか!うちは体重は3000ちょっとですが、頭が大きめで10センチ近くあるようで、来週21日までにこなければ誘発予定です💦新月パワーに期待ですね🌝✨

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

頭も言うまでもなく10センチ近くあります😂もう誘発予定も決まってるんですね💦

新月パワーに期待したーい💓
    今日の夜はレッツお散歩です✊

• 6月14日
  • なっぴ

なっぴ

昨日、おしるし第二弾?なのか粘液栓のようなものが出ました!散歩も頑張ったけど特に変わらず…ずっとあった夜中の頻尿がなぜかこのタイミングで解消されて爆睡でした😪ゆきさんは何か変化ありましたか??✨

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

私は内診後出血も落ち着いちゃって😅散歩は2時間頑張りましたが特別変化ないです〜😂疲れ切って夜は爆睡でしたけど🤣

新月終わっちゃいましたね(笑)

• 6月15日
  • なっぴ

なっぴ

寝れるうちに寝ておきたいところですけど、何もなく朝になるとがっかりしますよね🤷‍♀️笑 新月もおわりついにわたしは予定日当日になってしまいました!💦笑

• 6月16日
  • ゆき

ゆき

あ、また何事もなくひと晩終わったわってなりますよね😂寝始めはいつもお腹張るんですが、もはや間隔さえ測らなくなりました🤣慣れって怖い😅

もう予定日ですか!いよいよじゃないですか〜🎵私あと4日です✊

• 6月16日
はなまま

私も息子を出産したときは、同じように妊婦健診でちょっと刺激しとくね~とグリグリされてから少量の出血や腰などが重だるい感じがしていて、お昼すぎから痛みが強くなりその日の夜に出産しましたよ😊
もうすぐ会えるかもしれないですね☺️
出産頑張ってください💓

• なっぴ

なっぴ

なるほど!やっぱりグリグリと出血の組み合わせから出産に繋がる人が多いんですね!はなままさんの様な展開になるといいのですが…💞教えて頂きありがとうございます!🤩

• 6月13日
わわわ

内診グリグリは痛かったですか?…

• なっぴ

なっぴ

先週別の先生にやられた時は痛くなかったのですが、今週はやや痛かったです🤯ただグリグリされながら会話は可能なくらいでした!先生のやり方とか強さにもよるのかもしれません!

• 6月16日