※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人たちの妊娠報告に心の葛藤を感じながらも、おむつケーキを手作りし祝福してきた女性が、16週目に第一子を授かった喜びを綴りました。

周囲より結婚は早い方でしたが、後から結婚した友人同僚10組以上の妊娠報告&出産報告を受け続けました。最近会ってなかった友人からの連絡はみんな妊娠報告。。「(聞きたくもなかったけど…)おめでとー!祝♡」と文章上ではお祝いするも、私はいつか授かるのか…?!と確証の無い未来への不安で泣いた時期もありました。

周囲が正直妬ましかったですが、、それでも産まれてくるベビー達は祝福されて産まれてくるべきだ!と考え、これまでに数えきれないほどのおむつケーキを手作りし、妊婦のためのベビーシャワーパーティの幹事を務め、たくさんのベビーと家族を祝福してきました。
おむつケーキは販売してもいいくらいのクオリティに成長したと自負してますし、今月も2件のベビーシャワーの企画をしてます笑
お祝いした主役たちからの「本当にありがとう!」の言葉と笑顔が励みになってました。

心の葛藤がありながらも、妊娠出産報告に耐え、自分の妊活も頑張り、ついに念願の第一子を授かり今日から16wに入りました。
過去を振り返ると色々あったなぁ…と感慨深くなってしまったので、メモも兼ねてココに書かせていただきました。
何の質問でもない文章ですが、読んでいただいた方、ありがとうございます😊

コメント

mp

おめでとうございます☺️赤ちゃん、健康に産まれますように✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊あと半年弱、不安もいっぱいですが頑張ります!

• 6月13日
のっち

本当におめでとうございます!!!とても優しい方ですね。ゆかさんのところにきてくれた赤ちゃん、しあわせだなぁと思います😊ゆかさんのように、人の気持ちを大切にできる子になると思います❤❤❤私がお友達で、この事実を知っていたら、本気でお祝いするのになあ!

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😊のっちさんのコメントの方がお優しくて感激しちゃいました♡💦もったいないお言葉ありがとうございます!!

• 6月13日
はなのこ

おめでとうございます!ゆかさんは素敵ですね。可愛い赤ちゃんに会えるの、楽しみですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊自分の子は可愛いといいますが、どれくらい可愛いのかママにしか分からないと思うのでそれも楽しみです♡笑

• 6月13日
ぴゃっ

生まれてくる赤ちゃんは幸せ者だな☺️妊娠、本当におめでとうございます🎉😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そう言っていただけて感動しちゃいました😂あと半年弱頑張ります!

• 6月13日

ホントにおめでとうございます!
そうやって人のためにそこまでしてあげられるゆかさん素敵です💕
そんな優しいゆかさんの赤ちゃんは幸せですね💕
暑い日々も続いたりしてるのでお体気をつけてお過ごしください😌✨

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😊人のために…というモチベーションがどこから湧いてくるのか自分でも不思議なのですが…お祝い事大好きみたいです💦笑

• 6月13日
RyuRyu

めっちゃおめでとうございます🎊
無事に産まれますことお祈り申し上げます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!無事に産まれて欲しいです…初マタなのでドキドキです!

• 6月13日
ゆん*⋆✈︎

おめでとうございます💕
ゆかさん素敵です(❁´ω`❁)
私もいろいろ事情があって妊婦さんを見るのが辛い時期もありました。お気持ちよくわかります!
ゆかさんのお子さんは幸せ者ですね!
元気な赤ちゃんに会えますように💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も妊活を始めてから、マタニティマークが気になりだして、世の中に妊婦さんってこんなに多いんだな!って感じたことがあり、通勤で駅に行くたびにもやっとしてました😂無事に会えることを祈るばかりです💦

• 6月13日

おめでとうございます!
ゆかさん、素敵な方なんですね✨✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!
妊婦生活がんばりましょう❣❣❣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊もったいないお言葉もありがとうございます🤣💦まだ先は長いですがお互い頑張りましょう!✨

• 6月13日
ayan

妊娠おめでとうございます❤️
凄く素敵な心をお持ちですね✨
そんなゆかさんのお子さんはきっと幸せだろうな🤤💕健康に出産できますように✨

• ママリ

ママリ

もったいないお言葉ありがとうございます♡😂💦
    今は無事に会えることを祈る毎日です💦初マタでドキドキですがあと半年弱頑張ります!

• 6月13日
  • ayan

ayan

ドキドキしますよね✨私も今日から臨月でドキドキです🤣💕お互い頑張りましょう❣️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私も緊張してきちゃいました!無事にご出産されますように…!応援してます!!

• 6月13日
あい

素晴らしい人格者ですね!
そんな、お母さんの元に生まれる赤ちゃんはとっても幸せですね♡
おめでとうございます♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😊ただお祝いごとが好きなパーティ人間なだけなんだと思います笑😄💦
    自分の子を幸せにしてあげられるように、残りのマタニティ生活、大事に過ごしたいと思います!✨

• 6月13日
  • あい

あい

そうですね!今度は自分の赤ちゃんのための準備…♡
    体調に気をつけながら楽しんでください!

• 6月13日
ででっ

おめでとうございます(^^)
これからは我が子の為にいろいろ手作りされたりしたらよさそうですね💕
きっとステキなものができるんじゃないかとおもいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊人様へは妥協なく頑張る分、実は我が家のイベントや夫へのプレゼントはいつも適当なんです笑 この前も記念日忘れてて夫に呆れられましたw
    我が子は別かもしれないので、どうなるか今から自分でも楽しみです笑

• 6月13日
  • ででっ

ででっ

そーなんですね?!旦那さん寂しかったかもですね…
    きっと我が子は別ですよ💞
    超料理嫌いな私が我が子の為に頑張ってご飯作ってます。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

記念日忘れてて飲み会に顔だしてて、、帰ってきたら主人が花束の前でコンビニ弁当食べてたので土下座しました笑笑
    我が子は別なんですね!楽しみです🤣

• 6月13日
  • ででっ

ででっ

それはそれはやってしまいましたね😭💦土下座までされたんですね💦
    マタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 6月13日
おさる

私は、結婚も遅くなかなか妊娠せずでした。
おめでとうって言うごとに、不安が増していきますよね。すごくわかります‼︎
妹の子供が可愛くてプレゼント貢ぎまくってましたが(笑)
自分の子はもっともっと可愛いよって言われた事が、今やっとわかります♡
もうね、本当に宝物です!

ステキなゆかさんのもとにきてくれたベビさん。きっと、ゆかさんのようなステキな心を持っているんだろうな(*´艸`)

お身体、大切に。愛しいベビさんとの生活を楽しんでくださいね(*´艸`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊妊娠は頑張ったら絶対成果が出るものじゃないので、不安になりますよね💦妊活本当に辛かったです💦
    絶対自分の子は可愛いですよね!まだ胎動も感じないので妊娠してる自覚が薄いのですが、私も早く宝物に会いたいです〜!どんなに可愛いか、今から楽しみで楽しみで待ちきれないです♡

• 6月13日
  • おさる

おさる

今はとにかくカラダを冷やさないようにして下さいね( ¨̮ )
    胎動感じてなくても、ここに居るんだなぁって思ったら幸せですよね😊
    私、初めて胎動を感じた時は、驚きと喜びと感動と不思議さwwで1人号泣しました🤣
    ゆかさんはどうなるのかなー笑

そんな事考えると、自然とニコニコしちゃう自分が笑えます🤣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

胎動すごい楽しみです!♡もともと涙腺弱すぎるので、大興奮して私も号泣すると思います!笑
    picoさんのコメント、すごくお優しくてステキなママさんなんだろうなって感じました♡ありがとうございます😊

• 6月13日
  • おさる

おさる

ステキなママには、ほど遠いです🤣
    娘っこ好き好き度は満点ですが💯笑

号泣しちゃってくださいね(*´艸`)♡
    ありがとうございます😊

• 6月13日
さくら

本当に本当におめでとうございます😄
文章読んでるとジーンときちゃいました😭
本当にいいお母さんでいい奥さんでいい女性なんですね♡
尊敬します😆
幸せになってください😊

• ママリ

ママリ

もったいないお言葉ありがとうございます!😊💦いいお母さんになれるかは自信薄ですが、パーティの企画には自信があるので、誕生日とかは盛大にしてあげられるかな?と思います笑

• 6月13日