※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

17時にミルク100を吐き戻し、その後ミルク40と母乳40を飲んで寝た。病院に行くべきか心配。吐き戻しはちょくちょくあるが、今回は初めての噴水状。体重も増加中。幽門狭窄症の可能性は?

今日17時にミルク100を飲んで噴水のように吐き戻しました。そのご30分開けて、ミルク40と、母乳40を飲みすぐ寝ました。 顔色は悪くないし、熱もないです。#8000にかけましたが、様子みていいといわれましたが心配です。噴水のように吐き戻ししたらすぐ病院にいったほうがいいんでしょうか?ちょくちょく吐き戻しはするのですが、今回のような噴水のように吐き戻ししたのははじめてです。体重も1日40㌘ずつ増えています。 幽門狭窄症の可能性を疑うべきですか?

コメント

あや

噴水のようにというのは
1メートルくらい上にピューって吐くことらしいですよ😱

• 蒼大ママ

蒼大ママ

50センチくらいで、ジャッと全部はいた感じです。😢

• 6月13日
ゴルゴ33

上の子がよく吐きもどす子で心配して小児科いったことがありますが、「噴水のように吐く」は言葉通り、「天井にとどきそうなくらい、部屋が吐いたミルクまみれになるくらい」の勢いだって言われました!

なので1度だけなら気にしなくていいと思いますが、そういう心配事の相談も受けてくれる小児科もたくさんあるので、心配なら1度診てもらってもいいかもしれません✨
かかりつけの小児科探しにもなりますし、親身に話を聞いてくれるところがみつかるといいですね🙌

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。50センチくらいで全部はいた感じです。 勢いよくジャッって感じでした😢

明日検診なんですが、様子みていいものか考えてます

• 6月13日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

体重が順調に増えているのであれば明日の検診まで待っても問題ないですよ✨
    体重が停滞または下降に転じたら急ぎ受診が必要ですが、そうでなければ1日でどうにかなる病気ではないです!

私も当時は心配して検索魔になってたので気持ちはすごくわかります!今夜は気になってゆっくり休めないかもしれませんが、お子さんの様子が落ち着いているなら明日の検診で気になることを聞くので大丈夫ですよ🙂

• 6月13日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

暖かい御言葉ありがとうございます😃

• 6月13日
みゆき

心配ですよね!うちも、吐き戻しがおおいです!!噴水の様に吐いてます…
小児科の先生に相談しても、体重か増えてるし吐いてもケロッとしてるなら問題ないよって言われました!
もう少しで6ヶ月になりますがまだ吐いてます。

• 蒼大ママ

蒼大ママ

心配ですよね。噴水のようにとは結構な量ですよね?100㌘全部はいたかんじなんです😢

• 6月13日