※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
産婦人科・小児科

今日、小児科で予防接種の時間に待っていたら、内科の待合室に他の人が入っていくのに疑問を感じました。受付の対応も混乱していて、タイミングがよく分からなかったです。

読みづらいかもしれませんか
どのように思うか良かったら読んでください。



今日、娘が先週から風邪をひいてて鼻水だけ吸ってもらおうと小児科に行きました。

その小児科は内科も併設されています。
14時から15時まで予防接種限定の時間なので

15時になる5分前に付いて小児科の前で待ってました。

小児科には14時から15時まで予防接種専用です。
暫く外でお待ち下さいと張り紙があり

いつも午後行く時は5分前くらいに付いて15時ちょうどに玄関が開いたり15時5分に開いたりしてました。


でも今日は10分になっても開かないので中に入って受付に

「一般はまだですよね?」

って聞いたら、

「まだです。時間押してて、すみません」

と言われました。

押してるならしょうがないと思い外で待ってたら

赤ちゃん抱っこしている女性が入っていき受付で少し話して、内科の方の待合室に座りました。

ん?
と思ったんですが、理由があるかもしれないしと
思い、そのまま外で待ってました。


そしたら今度は60代くらいの男性が入り、内科の待合室に座りました。

前に同じ時間に待ってた時は内科受診の方は予防接種の時間なので少々お待ち下さいと断っている時もありました。

その後にまた赤ちゃん連れの女性が入り内科の待合室に座りました。

そしたらまた赤ちゃん連れの女性が来て、待っている私に

「まだ開いてないんですかー?」

と聞いてきたので


まだみたいなんですよー。的な事を答えました。


話を聞いたらその方は15時15分に予約をしていたみたいなので


一応、受付の方に聞いてみても良いと思いますよ。
と私は答え


その方は中に入っていき、受付の方と話、やはり内科の待合室に座りました。


そしたら、受付の方が外に来て予防接種はまだ終わっていないんですが内科の待合室であれば待てます。


と言われました。

え?タイミング今?
と思ったんですが、どう思いますか?

コメント

はらぺこあかむし

私が同じ立場なら「え?タイミング今?」と思いつつ「でももしかしたら私以外の人は15時以降に予約していたかもしれないし…」と思って無理矢理納得します。

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    回答ありがとうございます😊
    思いますよね😅
    予約の方が優先なのは分かるんですが、中にも入れてくれないのかーとか思っちゃって💦💦💦
    散々待って言われた言葉だったのでえ?
    と思いました😭

    • 6月13日
しーちゃん

えっ、まだとだけ言われていたのでずっと外で待ってたんですけど?って言いたいですね😑
けど、私なかなかの小心者で、いつも使ってる病院だったら言えません🤣他に病院があればもうそこは行きません✋️

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    回答ありがとうございます😊
    ですよねー💦💦💦
    私もなかなかの小心者で、健診も予防接種もそこの小児科なのですが、行ける距離に他の小児科もあるので
    帰りますって言って帰ってきちゃいました😅

    • 6月13日
cat'sloveまめちゃん

もやもやしますね(>_<)
私も言えないので、帰宅してから夫に全力で話して憂さ晴らしします笑

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    モヤモヤしますよね💦💦💦
    私は夫と喧嘩中なので笑
    実家に行き母に聞いてもらいました笑
    回答ありがとうございます😊

    • 6月14日