※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

共働きで、奥さんのほうが仕事で遅くなる方に質問です!晩御飯はどうして…

共働きで、奥さんのほうが仕事で遅くなる方に質問です!
晩御飯はどうしていますか?
前の日から下ごしらえして帰ってきてすぐ作る…
帰ってくるまでに旦那にお風呂入ってもらったり洗濯してもらったりして待っててもらう→帰ってからご飯を作る…
旦那に作ってもらってる…
などなど!教えてください!

コメント

ふたば

私が妊婦で勤務してた時は私の方が遅かったです😀
その代わり朝も遅かったので、朝に調理して、帰宅後はチンして並べるだけにしてました。

でも疲れた日なんかは外で待ち合わせてラーメンとか食べてましたね😂
妊婦なのに😂

ママ

早く帰った方が作ってます。
同じくらいの帰宅のときは夫が作ってます(^^)

ママリ🔰

朝のうちに下ごしらえしてて、早く帰ってきたほうが作ってます( ・ᴗ・ )
下ごしらえしてなくても旦那は料理できる人なので、勝手に冷蔵庫のものでなんか作ってくれてます😂

めぐる

早く帰宅した方が作っていました。
産後の今はほぼおまかせ状態です😅

さぁちゃん

共働きの時は各自でしてました!
帰ってくる時間は23時前とかで、そこから次の日の下ごしらえなんてできなかったので任せてました(^^)

nana

先月1ヶ月、私の方が帰宅遅かったんですが、材料あるもので作っててもらうか、お金渡してスーパーで買い物してもらって、食べたいもので夕飯作ってもらってました!

洗濯物は私が回して、あとから旦那に干してもらったりしてました😌

めんどくさい時はすき家いったりしてました…笑

みぃ

私が仕事してたときは旦那がご飯作ってくれてました😃

ママリ

みなさんのところ、旦那さんが作ってくれるんですね〜

ステキ〜うらやましい😳

私は午前中に下ごしらえをして、私が帰ってきて作っています!

たまーに、
今日は母の日だっけ?😗と、何でもない日に、旦那さんに作ってと、おねだりしますが、基本わたしですね…