※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中はおむつが外せず、漏れて洗濯が大変。どうすればいいですか?

年中ですが、まだ夜中おむつしてます😅
日中は2歳半ごろからおむつ取れてたのですが、夜中は漏れるのが怖くなかなか外せません💦
何回かやりましたが漏らすので洗濯が大変だし夜中に起きて着替えさせるのも苦痛で💦
どうやったらうまくいきますかね?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にトイレに行き朝起きたらトイレに行かせるを習慣つけて朝起きてもオムツ濡れなくなったらでいいと思います!!

上の子も4歳半まで夜はオムツしててうんちもそれくらいでやっと外れました😂

あーちゃん

年中ですが夜中ガンガンおしっこしてます😆
夜中はまだいいかなーって思ってます😅

ままり

親が頑張るしかないですね😵‍💫
うちの年長になった子も先月やっとオムツ卒業しました😭
おむつを履かせてたら甘えて?なのか絶対漏らされるので
パンツを履かせて敷布団に防水シーツをひいて最初は夜中に一回トイレへ連れてって朝方いつもよりちょっと早く起こしてトイレへ行ってというのを繰り返して
夜中おしっこ漏らすことなくなってきたら朝早めに起きて行かせるって言うのを1ヶ月ほど続けていたら自分でもおしっこしたくて目が覚めると言うのをわかったようでそこから漏らすことなくおしっこしたくなったら起きるようになりました☺️
毎日毎日漏らされてあー😩ってなってましたが1ヶ月辛抱して頑張ってみてください😆

はじめてのママリ🔰

うちの年中娘も、夜とうんちの時はオムツです😅
日中も外れたの遅かったのと便秘治療中なのでオムツ卒業はまだまだ先かなぁ、、けど小学生くらいになって焦れば良いかと思って無理強いはしてないです!
まだまだ自然に任せればとは思いますが、、それはあまりしたくない感じですかね🤔

みいや

現在年長の娘、夜中のオムツが外れたのは先週です😂💦

娘も2歳半に日中と昼寝はオムツが外れましたが、夜だけは頑なにオムツが良いとゴネてました!

もうほとんど朝にオムツは濡れてないし、外すなら洗濯が楽な温かい季節だ!!!っと思い至って、オムツを買わずに「これがなくならった夜はパンツです!」って言い聞かせてようやく外せました😅

夜だけなら無理に外さなくてもいいかなと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜はオムツです。
去年の今頃は一か八かで外してたんですが、今年から幼稚園が始まったので漏らされたら忙しすぎるなと思って念の為に履かせてます😅
寝る前には必ずトイレ行けば大体は大丈夫ですがやっぱりたまーにしてる時があります。
あと寒い時期はやっぱり無理です!めちゃくちゃしてる率高かったです。
挑戦するなら暖かい時期がいいかなと思いますよ🙆‍♀️

チョコチップ

年長でも夜はオムツでしたよ!
いつの間にか頻度も減って小1の今は毎日パンツでおねしょもしてないです。

いつの間にかオムツ外れますし、ゆっくりでいいと思います!

ママリ

夜は無意識なので、膀胱が成長しないとおもらしはします!
これは子供にもとうすることもできないので、しかたないですよ!

おもらしがなくなるまでおむつでいいと思いますよ!誰に見られるわけでもないし!

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!