※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
妊娠・出産

クラミジアで治療されず、旦那も一緒に来いと言われて不満。毎回感染しているが旦那の責任か疑問。病院の対応に不満。治療を希望。

クラミジア陽性でてる言うてたのになんにも治療もしてもらえず薬すらだしてもらえませんでした。

しかも旦那さんと2人で今度来てくださいって
旦那が行かな私も治療してもらえやんわけ?

絶対旦那忙しいやら言うて何やかんや口実つけて病院なんてきてくれやんのやけど

てか妊娠すると毎回クラミジアなってるし旦那のせいとかやない気もするんやけどな…
いまの通っとる病院おかしい…

とりあえず治療してくれればええのに放置される意味がわからん

愚痴ってしまいました…

コメント

ゆたん

私陽性でしたが旦那なしで薬の処方箋貰えましたよ!
因みに旦那の処方箋も貰えましたが旦那のだけ実費でした!

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

もう一度病院相談してみます…
    ありがとうございます✨

• 6月13日
ゆる

前回の妊娠中にもクラミジアでたんですね?そのとき旦那様は治療されたんでしょうか?

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

旦那はしてないです。
    私だけ薬入れてもらい治療しました^^;

• 6月13日
キサラ

クラミジアは性交でうつる病気なので妊婦さん片方だけ治療しても、もう片方の旦那さんがもし陽性ならまたうつるし、うつし合いのラリーになるので、治すのであれば両方同時にしないと意味が無いからですよ。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

そうなんですね…
    旦那の性格上おれはなってないって言いきるし行ってくれたとしてもし陽性でなかったら浮気も疑ってくるしそれが怖くて
    もちろん浮気もしてないし旦那の子に違いないんですけどね

• 6月13日
  • キサラ

キサラ

しーちゃんママ♡さんと行為がある(あった)と思うので、しーちゃんママ♡さんが陽性なら旦那さんも陽性なのではと思います。
    前回妊娠時に旦那さんが治療をしていないなら旦那さんは陽性のままで、それでまた今回もうつってしまったのだと思います。

今は旦那さんのなってるかなってないか主張を聞く時ではなく、主張自体はどーでも良くて、万が一陽性になっていればまたうつし合いになるし、結果としてお子さんが産道感染で被害を被るだけので、早めに旦那さんに検査して貰わないといけませんよね。

• 6月13日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

もう一度旦那に言ってみます…
    赤ちゃん第一ですからね。
    ありがとうございました✨

なんとかしてでも旦那も連れていきます。

• 6月13日

旦那さんに クラミジアについてしっかり勉強してもらった方が良い気がしますね😅

病院側は しーちゃんママ♡さんの体の事 赤ちゃんの事を考えて ご主人も一緒にと言うことだと思いますよ!
もし 妊娠中に ご主人と性行為があれば再感染して 出産になったら大変です。
不妊原因や 子宮卵巣などの炎症の原因になるとも言われてますし。

ご夫婦で治療されてくださいね。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

なんかほんと無関心でおれはそんな病気になんかならんとばかり言ってくるんです…
    ついてきてと言えば忙しいやら言われてしまって

来てくれたとしてももし旦那に陽性でなかったら絶対浮気疑われるんですよね…
    してないし旦那の子に違いないんですけどね…

• 6月13日

退会ユーザー

気が重いですね😭

逆に 旦那さん陽性出ないとしたらおかしい気がしますけど💦
    男性のほうが 症状出やすいはずので・・・症状あって病院行ったとか・・・

最初は どちらが感染したかは分からないですけど 治療しない事にはピンポン感染なので 体にも負担ですよね💦

抗生物質飲んだりしたら まれに治ってしまうこともあるみたいですけどね!!!

今後お互い嫌な思いしない為にも 今回治療できるといいですけど💦

• 6月13日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ほんと気が重すぎます
    難しい旦那もつと大変ですね…

男性のがでやすいんですか^^;

病院の先生にも1回病院きてもらって薬のんでもらうだけで終わりなんやけどなといわれました(笑)

ほんとですね…
    旦那にもう一度言ってみます。

• 6月13日

退会ユーザー

女性が7-8割無症状で男性が5割無症状だったような🤔
    男性のほうが 尿道から膿が出たり痛みが出やすいかったと思います!!!
    私も妊婦健診の時に いろいろ調べて知ったので なかなか機会がないと 危機感ないままになっちゃいますよね💦

今後の為 赤ちゃんの為に頑張ってください😊

旦那さんの件は もし旦那さんがおかしな事言い出したら 病院の先生にキツく言って貰えるよう根回ししといてくださいね😏👍

• 6月13日
ゆる

なんで病院行かないんだ旦那…ww
私も一人目のとき治療してまた二人目で陽性で、たまたまそのとき旦那もいたんで先生が説教してくれました。男性は病状が現れにくいし気にならんやろうけど、赤ちゃんにとっては殺人菌やでと。それに男性の性病は何が怖いか知ってる?癌化することやで、と。旦那はすぐさま泌尿器科行きましたw
それにしてもなんのこだわりか知らないけどすぐ薬入れてほしかったですよね(^_^;)))私もパートナーと同時進行で治さないと意味がないみたいなことは言われたけど、放置するのはちょっと…。お医者さんはその人がずっと担当なんでしょうか(^_^;)

• ゆる

ゆる

ごめんなさい、変なとこに返信してしまいました(>_<)

• 6月13日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

病院が苦手な人なんです…
    やからといってほんと他人事で腹たちますよね
    たまたま旦那さんいて良かったですね✨
    癌化するって怖いですね^^;
    ほんと赤ちゃんからしたら殺人菌ですよね
    ほんと薬入れてもらえるとおもいきやなにもしなかったんで焦りました…
    また1ヶ月あるのに不安すぎですよ
    担当はころころ変わったりします^^;

• 6月13日
  • ゆる

ゆる

もうひとつ嫌なのが感染者なのに検査で陰性になることですよね。実は私の旦那は、検査で陰性だったんですよ~。怖いですよね~(>_<)何時間か我慢した上で、出始めの尿をきちんととらないと陰性になったりするんだとか。そこの先生は「奥さんが治療してても再発したのはあなたのせいだから、薬だすね」って感じでしたけどw
    別で泌尿器科にかかるよりやっぱり産科で一緒に治療したほうがいいかもしれないです。旦那は検査なしで処方薬を出してくれるかも。

• 6月13日