※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけているけど、他の方法も知りたい。寝かしつけのやり方やネントレについて教えてください。

皆さまのネントレのやり方やネントレについて教えて下さい.°(ಗдಗ。)°.
私は毎日抱っこ紐だと早く寝てくれるのでいつも抱っこ紐に入れて寝かせています。
いい加減抱っこ紐に頼らず寝かしつけしなきゃかな?と今焦っています(><)今更遅いですか?

トントンして挑戦しても寝返りしてうつ伏せでご機嫌になったり泣き喚いたりで寝る気配無く…
すぐに諦めて抱っこ紐に入れてしまってます(;_;)泣かせたままするネントレ?とか色々ある様ですが方法もどういう方法があるのかなどネントレというものが全く分かりません…良ければ是非教えて下さいヽ(;▽;)ノ!

コメント

まま

うちはネントレを新生児からしてます。起床時間~お風呂寝るまでのリズムを整えて、昼寝少なめで調整したら8時30分辺りでトントンか授乳後そのまま5時くらいまで寝ます。

• まま

まま

新生児の時はカーテンを朝決まった時間にあけるなどしてました!カーテン開けたら『おはよう!』です😊

• 6月13日
  • mama

mama

なるほど!アドバイスありがとうございます♡
    新生児の頃からしてるんですね!凄いです.°(ಗдಗ。)°.寝返り始めた頃などでもトントンしたらスムーズに寝てくれましたか?ちなみにお昼寝は何時らへんにどの位しますか?色々すいません(><)もし良ければで良いので教えて下さい(*´꒳`*)

• 6月13日
ぽこ

正しいか分かりませんが、私のやり方です。
最後の授乳後に布団へ。ここで入眠の儀式を作ってあげるといいですよ。トントンや頭撫で撫でなど。私は手を握って寝たふりでした。
最初はギャン泣きしました。ギャン泣きが続くなら1度抱っこして落ち着かせる。落ち着いたらまた布団へ。これを寝るまで繰り返しました。
1週間もすればだいぶすんなり寝れるようになりました。
慣れたら手を握らず寝たふりだけ、さらに慣れたら横にいるだけ、今では授乳後布団へ連れていけば勝手に寝ます☺
抱っこ紐が入眠の儀式と思っていると思います。
大変かもしれませんが、寝れるようになるといいですね✨

• mama

mama

なるほど!分かりやすいご丁寧なアドバイスありがとうございます♡
    お子様4カ月なのにネントレのおかげでスムーズに寝てくれるんですね!凄いです.°(ಗдಗ。)°.やっぱりめげずに続けるしかないですね!参考にさせて頂きます!今日から粘り強く頑張ってみます.°(ಗдಗ。)°.もし良ければで良いのでお子様の寝る時間あれば教えて下さい(*´꒳`*)

• 6月13日
  • ぽこ

ぽこ

19時半に入浴、20時に授乳して寝てます☺
    うちも入浴までは寝返りしまくってますが、授乳の時から部屋を暗くしてそのまま布団へ行きそのまま寝ちゃいます。
    寝るってのが分かれば寝返りせず寝れるようになると思います!
    それまでは寝返り、戻してって感じになってしまうと思いますが‥
    同じ時間に同じ暗さで同じ寝かしつけを根気強くやっていけば大丈夫だと思います☺
    長くなってごめんなさい💦
    頑張って下さい🍀

• 6月13日
  • mama

mama

遅くなりすいません.°(ಗдಗ。)°.
    同じ時間で癖つけて根気強く頑張ってみます(*´꒳`*)お忙しい中ありがとうございました(><)♡

• 6月14日