※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が寝る前に暴れて眠れず、遊び過ぎて興奮している様子。寝かしつけに時間がかかり、不安やイライラを感じています。同じような経験をされた方いますか?

一歳1ヶ月の娘ですが
いまだに寝る前に暴れます
遊ぶというか興奮して暴れてる感じです💦😭
眠れないときは1人で手を叩いて笑い出したり
見てて少し心配になりますが眠れなくて
興奮気味に遊ぶ?子を育ててるや育ててた方いらっしゃいませんか??🥲🥲
あまりにも寝ないので寝室からでていくと
泣いてついてきます。
寝かしつけに時間がかかりすぎて
一歳でこれはまずいのか?とか
不安になってます
健康に育ってくれたらそれで良いのですが
ついつい何でこんなに寝ないのーとか
思っちゃってイライラしちゃったりもして
自己嫌悪です

コメント

かけるママ

私の息子はお昼寝の時間を1時間半にしていてその夜の睡眠だと早めに寝てくれることが多いです。だからお昼寝の時間を少し短くしたら夜寝つきが良くなるかもしれません

  • 👶

    👶

    なるほど、、、お昼寝できる日ふ
    がっつりしてます💦今日もでした🥹
    一歳でも1時間半とかでもしたか?☺️

    • 5月13日
なつ

うちも2人とも寝る前にベットに行くと受身みたいにゴロンゴロンしてた時期ありました😌無視です。笑
さすがに40分くらいでねんねするよ😡むぎゅうって言って寝せてました。うちも下の子がお昼寝しちゃうと、なかなか寝なくて困ってます😮‍💨
やること沢山あるのにねないので1回一緒に起きて少し暗くした部屋でテレビも付けないで茶碗洗ったりして気分転換させて寝かせています☺️

  • 👶

    👶

    ゴロンゴロンします💦しかもたまにマットからはみ出て頭打って泣き出したり本当ほっときたいけど目が離せなくて💦40分してむぎゅってしたら寝てくれてたのもすごいです😂離せと暴れます。一歳頃って1人で手を叩いて笑ったりします?よね?🥲🥲なんだか
    今日はどうした?熱ある?って心配なるほど1人で笑って寝ました🥲🥲

    • 5月13日
  • なつ

    なつ

    1人でなんか話して笑ってました😂寝ろーって思いながらゴロゴロスマホタイムでしたよ😊(今もですが…)きっと、手を叩いて音が鳴るのが楽しいとかあるのかな?って思います☺️

    • 5月13日
  • 👶

    👶

    今笑ってしまいましたw1人で話して笑う。可愛すぎますwでも確かに1人でなんかさっき喋ったり手を叩いてコロコロしてましたwなんか、イライラして私の余裕がなさすぎて大丈夫?とか思ってしまったことが自己嫌悪です💦スマホタイムしてたら覗きにくるんですよ💦🥲🥲🥲やめたら転がってまた1人で遊びますw

    • 5月13日
はじめてのママリ🥺

長男が一歳頃から全然寝付かない(1時間は当たり前にかかってました)のと夜中起きてきて覚醒(2時間近く)するとかあってほんとに泣きたかったです😭

だいぶ体力がついてきたんじゃないでしょうか?
お昼寝を30分早く切り上げるとか、夜の寝る時間を30分遅くするとかで少しでも疲れさせて寝かしつけの時間を短くするとかですかね?
私も当時は寝かしつけが苦痛でした🥲
ですが、そんな長男も1歳半頃からだいぶ寝付くのも上手になって今は30分くらいで寝てくれるようになったし夜間覚醒もなくなりました!

  • 👶

    👶

    はじめてのママリ🥺さんありがとうございます😭
    寝付かない時って興奮したように遊んだりしてましたか?今日はとくに熱あるか?大丈夫か?て思うほど興奮気味に1人で手を叩いて笑ったり、なんかゴロンゴロンして笑って寝たので見てて少し大丈夫か?て思ってしまって💦
    なんか笑ったら余計興奮しそうだから一緒に笑わないようにしたんですけどなんだか可哀想にもおもえてきて、、、
    お昼寝って一才の頃どのくらいされてたか覚えてたり教えてもらえると嬉しいです

    • 5月13日
☺︎

上の子がそうでした🥲🥲寝たふりしてても一人で楽しそうに暴れ回ってました🥲
1日のうちお昼寝あわせ寝かしつけ4.5時間してたんじゃないかな…笑今思うと無理にお昼寝させなくてもよかったかなと思ってます🥲
当時「寝かしつけっていつまで必要なの…卒園まで…?それまで毎日これなら○にたい」て思ってました笑
本当寝ない子大変ですよね💦
イライラしますよ!!毎日お疲れ様です!!!

  • 👶

    👶

    なんなら寝たふりしていびき書いてる真似したら、いびきの真似してこっち見て笑ってますwここに書いてると笑えますが毎日だともういい加減にしてくれって思って。笑ってたり1人で暴れてるの見て大丈夫?とか思っちゃったりしてなんか自己嫌悪です🥲🥲何時ごろから寝かしつけしなくて寝てくれるようになりましたか??

    • 5月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    不安になりますよね💦
    よく寝る絵本みたいなのも効果なく…笑

    テレビは夕方からやめるとかお風呂上がって寝付きやすい時間帯に合わせて…とか照明など色々試しましたが全部ダメで…
    うちは3歳の頃ドリームスイッチを買ってもらったんですが、それがうちには合ったみたいで、ごろんと寝転がった状態で見るのでそのまま就寝…ということが続きその頃から寝付きが良くなった気がします☺︎

    1歳の子にはまだ早いと思うので使えない情報で申し訳ないですが…(音楽だけのやつなら使えるのかな?💦)

    でも絶対に寝つける日が来るので大丈夫です!!本当に大変だとは思いますがあまりご無理なさらず寝かそう寝かそう寝かせなきゃ寝かせなきゃと思い詰めすぎないようにしてください😭😭ママはえらい!!

    • 5月13日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭😭絶対に寝付ける日きますよね??そうですよね??
    わーなんかありがとうございます😭
    ついついイライラして余計に不安がってました💦
    もう今だけ今だけーて思っとけばいいですね!お昼寝時間だけ少し見直してあとはしゃーないですよね!🥲🥲

    • 5月13日
みい

大変ですね😭ママさん毎日お疲れ様です。
お風呂に浸かると寝つきが良くなると聞きました。眠りも安定するみたいです。
我が家は暖かくなってきた今でも、ぬる目にしてしっかり一緒に浸かるようにしてます。
あがってしばらくすると眠気がくるみたいで寝てくれてます。

  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭お風呂の湯船に浸かってくれますか?
    うちは入ってゴソゴソ立って遊んで肩まで浸かることができません!(お湯をなみなみにすれば大丈夫かもです)

    • 5月13日
  • みい

    みい

    湯船に浸かってます🛁
    同じく立っておもちゃで遊んでます。最後に私の脚の上に座らせて肩まで浸かるようにさせてます。

    • 5月13日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭
    試してみます🥰

    • 5月15日