※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

胚盤胞移植で妊娠5週目。胎嚢はまだ小さく、妊娠の確率は100%ではないと言われ不安。来週再検査が必要とのこと。他の方も胎嚢確認がはっきりしなかった経験ありますか?

胚盤胞移植で妊娠5週目です★
昨日5週2日で胎嚢確認だったのですが
まだ1センチないのでわからないけど
たぶんこれかな?くらいの感じでした😣🙌🏻
てっきり順調ですよ♡と
言ってもらえると思っていたら
いいグレードのたまごを戻したけど
妊娠は100パーセントではないのでね!と
先生に言われちゃって不安です😭😭
来週にははっきり見えないとおかしいので
また来週来て下さい、、、との事でしたが
このエコー写真では胎嚢確認とは
いえない感じですか?😣
同じように胎嚢確認の際
はっきりと確認できたとは
言われない感じだった方
いらっしゃいますか?(。・_・`。)

コメント

gpajtdmw

胎嚢にみえます!
出血などは黒で白いところとの境界があやふやですが
胎嚢だと黒丸のまわりが白くふっくらしてるように見えると先月産婦人科の先生に言われました!
なので胎嚢にみえます!

  • A.

    A.

    ありがとうございます😭💓
    右の黒丸が胎嚢かな?
    みたいな感じでしたが
    まだはっきりは
    わからないみたいで
    不安でした😭😭
    見えると言っていただけて
    嬉しいです👏🏻👏🏻✨
    ありがとうございます😣💓

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    右の丸が胎嚢にみえます!
    左のは違うと思いますが!

    大きい黒いのはなにか言われましたか?

    • 6月13日
  • A.

    A.

    先生と同じように
    言ってもらえて
    ちょっと安心?です🙏♡
    大きく黒い部分には
    何もふれられてないです😱
    たまにお腹痛むし腰も痛いし
    つわりとかないですし
    前回流産してるのでこわい🙀😱

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    そうですか!
    出血の感じがしますが
    わたしは同じ感じで
    子宮内に出血、血の塊があると
    言われましたが
    自然に吸収して何ともなかったです!
    ちなみに3人出産し3人ともでしたが誰もなんともありませんでした!
    一応安静にはしてましたが✨
    着床するときや胎盤が作られるときに
    出血し血の塊になりやすいひと悶着いるみたいですよ!

    • 6月13日
  • A.

    A.

    何日か前にほんの少しだけ
    出血があったので
    先生には伝えての内診でしたが
    腫れとかもないし
    大丈夫だねと言われて
    何も言われませんでした😫
    でも、こんなに黒く写るの
    確かに不安ですね😣😣🙏
    ご経験とともに詳しく
    教えてもらえて参考になります!
    お子様たち元気にうまれてくれて
    よかったですね☺️💓
    ありがとうございました😫♥️

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    きっと大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんを信じて待つしかないですね!
    もし黒いのが出血だと良くないので
    なるべく安静しといたほうがいいかもしれないです😊

    • 6月13日
  • A.

    A.

    最後までお優しい😭😭👏🏻👏🏻
    ありがとうございます☺️🙏❣️
    赤ちゃん1番に思って
    仕事以外はぐーたら
    してようと思います💓笑

    • 6月13日
  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    赤ちゃんのために手抜きのぐーたらしてください✨
    無事ご出産されることを祈ってます😊

    • 6月13日
ゆきママ

申し訳ないですが、胎嚢確認はまだできてないと思います

先生が言っているの、間違いないと思います

  • A.

    A.

    そうですか😭😭
    同じような小さな黒丸の写真で
    無事に胎嚢確認できた♡
    とおっしゃってる方が
    たくさんいたので
    不安だったのですが
    やっぱりまだこれでははっきり
    見えてないのですね😣
    来週をドキドキしながら
    信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございました☺️🌸

    • 6月13日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    信じて待ちましょう✋

    • 6月13日
あおはママ

んー…エコーが分かりにくくてなんとも😭

  • A.

    A.

    がーーんです。😭
    やっぱり見にくい感じですか😭
    次の診察まで10日くらいあくので
    こわいです〜(´;ω;`)

    • 6月13日