※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

漢方の当帰芍薬散を飲んでいる妊活中ですが、オレンジジュースやミルクティーで摂取しても問題はありませんか?

漢方で当帰芍薬散をだされています、妊活中のものです

漢方苦手でオレンジジュースやミルクティーでのんでいるのですが何か問題ありますか??

コメント

ynmama

漢方をジュース等で飲むのは
薬の吸収に影響があるかと…。
お水か白湯で頑張って飲まれた方が
いいかと思います☺️

• ままりさん

ままりさん

そうですよね、、、お水で飲んだあと速攻でミルクティーってのはどうでしょうか?笑

苦手なのですがジュースで飲んで意味ないならもったいないし、、、どうでしょうね、、先生に聞くのは忘れちゃいました💦

• 6月13日
  • ynmama

ynmama

それではあまり変わらないかと…😢
    薬飲んだ後に飴を舐めては
    どうですか?☺️

• 6月13日
ままりさん

そうですよね😭笑

今も実はジュースでも後味が気になり飲んだ後に速攻でグミやチョコを急いで食べてますw
これではせっかくの漢方意味ないですかね、、、☁️☁️☁️

コメントありがとうございました💕

くみ

漢方に限らず薬は白湯か水で飲むのがいいですよ。

オブラートに包んでみたり、子供とか使う用ですが「お薬飲めたね」等使うといいかもしれませんよ😊

• ままりさん

ままりさん

そうですよねー、、、錠剤はお茶とかでのんでも効いてる気がしたのでなんだかんだ平気かなーなんて思ってるのですが、、👀

頑張ってのんでみますー💕

• 6月13日