※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

旦那の両親と同居中。出張中にゴミ出しをされ、中身が見える状態に。嫌な気持ち。皆さんはどう思いますか?

皆さんはどう思いますか?
私は今、旦那の両親と敷地内同居してます。同じ土地に家を建て義両親の家のすぐ横に家があります。月曜日に旦那は出張へ行き、私仕事がおわってから子供をつれて実家に泊まりにいっていました。
火曜日の朝が燃えるゴミの回収日なのですが、実家に泊まりにいってるため、今回は出せないなぁとおもっていました。
そして先ほど生ゴミを捨てに行こうかと思うと、ゴミ袋がないのです。
いつも外のダストボックスに燃えるゴミの袋を入れているのですが、空っぽで何もありませんでした。え?どゆこと?旦那がだした?
旦那に聞くと出張にいってて出せるわけないし、義両親がだしたんやろ。、、、と。
えー、、ショック。
勝手に頼んでもないのに出しますか?
しかも袋を縛ってもいなかったので中身が丸見えだし、生理用品もあったし、、、なんだか、嫌でした。そのことを旦那に伝えると、別にいいんじゃない?ラッキーでしょ。と、、、、、


皆さんはどう思いますか?

コメント

おもも

優しいお義母さんだと思っちゃいましたが、、、勝手には嫌ですかねやはり。
私は無頓着な人間なのでその辺あまりきにはしないのですが、今の時期ごみ捨て忘れると次までにすごいたまるし、臭いとか気になるから、助かるなぁ。とは、おもいますが、部屋に入ってまで捨てられると嫌ですかね。
あと、捨てるついでにごみを見るとかだといやです!!( 。゚Д゚。)
生理用品は見えないようにして捨てないのですか?

私、普通にお礼言っちゃいそうです。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    捨てました?とも聞けず、、、、
    一言ほしいですね、、、

    生理用品は新聞紙に包んでますがやはりなんだかいやです。

    • 6月13日
  • おもも

    おもも

    言葉はいりますよね~!!

    そぉなんですね!

    黙っては嫌ですよね( 。゚Д゚。)
    一言あるだけでも違うのに!
    電話やLINEなどで捨てとこうか?そのままがいい?とか聞いてくれたら答えやすいですよね。

    • 6月13日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんです!ラインでいいんで聞いてほしい、、、
    多分あっちも私が勝手に捨てたら、え?ってなるとおもうし、、

    • 6月13日
みやま

私なら嫌です!
以前、同居していましたがプライバシーなんてものはないですよね。
特に何も言わずに勝手されるのが嫌で。せめて一言欲しい( ;∀;)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんです。出しておこうか?とかならまだしも、、、

    もし中身をみて、え?こんなものまで捨ててるの?とかいってたら怖いです

    • 6月13日
  • みやま

    みやま

    出してもらうのは良しとしても、モヤッとしますね(´*ω*`)

    • 6月13日
aya

嫌ですねぇ…(^-^;
頼んだ訳じゃなければ、せめて一言あれば違うのに。
悪気はないと思いますが…
確実に義親が出したのであれば旦那さんを通じて一言言ってもいいかもしれませんが、確実じゃなければ黙ってるしかないですよね。
いずれにしても気持ちが悪いですね(>_<)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    義父とかだと尚更いやです、、、、
    旦那にもちょっといってもらおうかとおもってます、、

    • 6月13日
  • aya

    aya

    確認はしたほうがいいと思います!
    私の住んでいる地域で、前ですが他人のごみを漁ったり持っていく不審者がいました(;_;)
    義親ならそれはそれでいいですし、違ったら防犯的な面も考えたほうがいいと思うので…

    • 6月13日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    なるほど!確認します!ありがとうございます!

    • 6月13日
ベビーラブ

頼んでもないのに出すのはあれ?とは思いますが、結果的に助かるなぁって思いますね🙆

旦那さんと同じ感じです

  • はちろえもん

    はちろえもん

    助かるかもですが、、、
    一言ほしいです、、
    でも敷地内同居だから諦めですかね、、

    • 6月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    旦那さんから聞いてもらったらどうですか??
    ゴミが急にないからビックリしてたみたいだよ、みたいな感じで?

    • 6月13日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうします!絶対!!

    • 6月13日
STM

私も隣が義実家です(^ ^)
お母さんがよかれと思って
したんだろうけどゴミでも
見られたくないものも
ありますよね💦笑

私的には、旦那さんと同じく
ラッキー♪って思ってしまうタイプです笑
ですが、主さんの気持ちも
分かります(^ ^)!
一言だけでも、捨てとこうか?とか
連絡あれば良かったのかも
知れないですね💦
帰ってきてゴミないのは
ビックリしますしね(^^;

  • はちろえもん

    はちろえもん

    そうなんです、、、ラインきてたらお願いします!で終わったのに何もなしに、されるとびびる、、、

    • 6月13日
チィチィ君

私なら、ありがたい🙊なるべくありがたいと考えます。
イヤだなぁと思うとどんどん嫌なところが目についてしまいそうなので。
私も敷地内同居です🙆

  • はちろえもん

    はちろえもん

    考えようですね、、、義父がだしたんならいやです。

    • 6月13日
K.mama𓇼𓆉

勝手にされるのはえっ?と思いますがしてくれたことに関しては感謝ですね。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    気にしてくれてるのかもしれませんが、、うーん、、、一言ほしいです

    • 6月13日
すてふぁに

その状況なら感謝しかしないですよ。
逆に一言いわれてからだと、イヤミにとってしまうか、恩着せがましいように感じてしまうかもしれません。
私ならすぐに「すみません!ありがとうございました!」と言いに行きます。

義両親も嬉々としてゴミ出ししたのではなく、この時期だと臭いがするからご近所さんにも迷惑になると思って仕方なくのことだと思います。

猫ママ

皆さん優しいですね…

正直無理ーって思いました。完全同居ならまだしも敷地内同居ですよね❓
外のダストボックスだから共有エリア扱いになるんでしょうか…

意識しすぎな私は絶対に同居が向かないと実感しました😭💦