※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととね
子育て・グッズ

友達の家に行く際の手土産について相談です。食べ物かおもちゃか悩んでいます。友達は妊娠7ヶ月ぐらいで、旦那さんもいます。何を持っていけばいいでしょうか?

生後5ヶ月のベビーいます!
日曜日1歳になった子供がいる友達の家に
行くのですが、手土産を持っていこうと思ってます

食べ物だと食べられる食べられないが
あるといけないかなと思うのですが
何を持っていったらいいでしょう!
おもちゃとか?
ちなみに旦那さんもいて
友達は現在妊娠7ヶ月?ぐらいです

コメント

くまのとも

手土産でオモチャは買わなくても大丈夫かと🤗
私なら果物ですかね😊
今の時期だとスイカとか😊

  • ととね

    ととね

    フルーツ系良さげですね!
    水分補給もかねてw

    • 6月13日
ぽめら

まだ1歳ですとお菓子欲しいー!などならないと思うので、大人用のお菓子を私だったら持っていきます✨
お子さんにも、とお考えでしたら幼児用のお菓子やおもちゃは嬉しいと思います😆✨

  • ととね

    ととね

    おもちゃだったらどんなのが
    良いでしょうか…
    歩けるから動くもの?とかですかね

    • 6月13日
omochichan

妊娠中、カフェインレスの高価なお茶などもらったことがありすごく嬉しかったです♪
マリアージュフレールというお店のルイボスティーでしたが、すっっっごく香り高くて美味しかったです!

  • ととね

    ととね

    そう言うのいいですね!
    でもそのお店あるかな…
    ちょっと探してみますっっ

    • 6月13日
ママリン

果物が一番無難かなと思います😊
うちの子はメロン好きなので今の時期は貰ったら嬉しいです。
やはり子供も大人も食べられそうな物が良いかと思います!

  • ととね

    ととね

    果物喜ばれるんですね!
    周りに小さい子がいないので
    何持って行っていいか
    かなり迷ってたので
    今度から果物とかにしますっ

    • 6月13日
  • ママリン

    ママリン

    自分もよくママ友の家に持って行き、出してくれるので一緒に食べたりしてますが、苺の時期は子供達の方がよく食べてました笑
    ぶどうとかも好きな子多いです😆

    • 6月13日
いちまま

果物かジュースとかですかね😄
お菓子とかあげてるあげてないが分からないから、前もってたべれるお菓子聞いとくかですね!

  • ととね

    ととね

    ご家庭によってあげたくないものとかも違いますよね!
    果物が無難ですかね…
    ありがとうございます!

    • 6月13日