※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.k--mi--r.
お仕事

子育て中で外で働きたい理由を志望動機に記載します。家から近くて長く働きたいです。

今度パートの面接受けるんですが、履歴書の志望動機についてです。
これどう思いますか?

子育て中ですが、限られた時間でも外に出て働きたいと思い志望しました。これからの子供の教育資金や住宅ローンの返済の足しにするため、できるだけ自宅から近い場所で働きながら、長く勤めたいと思っております。

誹謗中傷いらないです。

コメント

パートの面接でも、
なぜその職種を選んだのか
書くのが志望動機だと思います。

リトルミー

志望動機は、なぜ、色々仕事、職場がある中で、そこを選んだかを具体的に書いた方がいいと思います。
そして、勤めたらこんなことを頑張りたい的なことを書くのもいいと思います。

さく

それだと、嫌だけど、生活の為だし仕方なーく仕事探してまーす。
といったマイナスなイメージを持たれやすいかな?と思ってしまいました…

出来れば、妊娠出産で仕事を離れたけど、元々〜な仕事をしていてスキルを活かせると思った。
や、〜な仕事が好きだから。と言うようなポジティブに捉えられる言葉の方が良いと思います☺️

なあ

お金のことしか書いてないので
企業へのアピールになってないと思います。
自分の長所をかいて
それをその企業へアピールして
仕事にどう役立つかを書くといいと思います。

.k--mi--r.

回答ありがとうございます🙇
そして、まとめての返信で申し訳ないです。
言われてみれば確かに‼って、思って反省してます😰
もう一度考え直してみます⚠