※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
ココロ・悩み

関西から香川県に嫁いできたマタママです。知人も友人もいなく、里帰りもできず不安です。同じ経験の方はいますか?

9月出産予定のマタママです。
ダンナとは再婚で、関西から香川県に嫁いできました。
こっちに知り合いも友達もいないし、頼れる人はダンナとダンナの両親だけです。でもダンナは仕事でほとんど家に居てないし、義父母は自分の親みたいに頼れない…
高校生の娘が居るので、里帰りも出来ないし、入院中の娘の事も心配やし…
出産が楽しみやけど、不安で…
似たような境遇な方とかいないですか?!

コメント

ままり

初婚で初マタですが、わたしも9月出産予定です😆里帰りはしませんが、母が2週間来てくれる予定です😌
愛知から香川嫁ぎましたが、同じく本当に頼れるのは旦那さんだけ…😅💦
旦那さんがいろんな人に会わせてくれて楽しく過ごさせて頂いてはいるけども、やはり気心知れた友達や親が近くに居てくれたらなぁと😢

みきてぃさんは育児を経験されてる分、大変さをよく知ってらっしゃるのかなと思います😣そしたら不安は余計大きいですよね😵💦

• みきてぃ

みきてぃ

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます😊
    youさんも9月が予定日なんですね👶🏻
    うちは23日が予定日です!✨

友達にもなかなか会えないってわかってて嫁いで来たけど、たまーに無性に友達に会っておもいっきりおしゃべりしたりしたいって思っちゃいます(笑)💦

出産の時、お母さんが来て下さるのありがたいですね(^^)
    2週間でもいて下さるとだいぶ助かりますよ🙂
    ダンナさまも協力的そうですし…😁
    頼れる時に頼れる人をフルに頼らないとですね(笑)

• 6月13日
  • ままり

ままり

おはようございます😆
    予定日3日違い!近くて嬉しい〜✨
    わたしは予定日20日です😳💓

ですね😢友だちに会っておしゃべりしたいってすごく思います😭でも連休ないと会うのはなかなか難しいし、本州じゃないから橋をまたぐ分更に距離を感じるしで…😂💦
    こっちで地元みたいな友だちはできるのかな…と、どんどん寂しい気持ちです😓

最初は母は来てくれる予定は全くなかったんですが、やっぱり右も左も分からないから不安で頑張ってお願いしました😂
    旦那さんも色々助けてくれて、本当にありがたいです!でも旦那さんが仕事や出かけるときは、たまらなく寂しくなります😂

• 6月13日
  • みきてぃ

みきてぃ

予定日3日違いなんですねぇ~😍😍
    めっちゃ親近感湧きます💓

本州じゃない分、距離を感じるのわかります😣
    うちはフェリーに乗らないとダメやから余計に…💦💦
    ママ友とか欲しいなって思うけど、
    自分からガンガンいけるタイプじゃないので、出来るのかどーか😅
    周りの人が羨ましく思える毎日です😫

自分の親やと何かとこちらもお願いしやすいし、いっぱい助けてもらってください(^_-)♪ .*
    ダンナさんもyouさん思いで協力的でいいですね❣️
    うちはほとんど家に居ないから、寂しいどころか、なんで嫁いだんやろーって思う時ありますよ(笑)

• 6月13日
  • ままり

ままり

親近感湧きますね😆💕

フェリーに乗るなら尚更ですね😭💦
    わたしも同じくです😓どう話しかけていいかわからない〜😱って、来ないのに待つばかり😂

ありがとうございます☺️
    家に居ないことが多いと、さらに孤独さ感じてたまにの休みで会えればいいわーって私なら実家戻りたくなります…😥

• 6月15日
こっとん。

私は今 東京に住んでいて
子供が産まれたら、夫の実家である香川県に引っ越し予定です!🙌❤

土地勘もないし
もちろん知り合いもいないし
どうなるかなぁ……(´;ω;`)💧

ちなみに
保育園の空きとかってどうですか?😅😁笑

こっちに比べたら入りやすいのかなぁって思ってるんですが、甘いですかね?💧
夫の仕事も見つかるか不安です(*´∩ω・`)゚+.゚

• みきてぃ

みきてぃ

こんにちは😊
    コメントありがとうございます♪♪

東京から香川に引っ越されるんですね🙂
    家族みなさんで引越しとなるとかなり大変ですね😳
    わたしはこっちに慣れるまでかなりかかりました😅
    今でもまだ慣れてませんが(笑)

わたしが住んでるところは田舎なのもあるからか、待機とかは聞いたことないですよ✨

ダンナさんもこれからお仕事探されるんですね😓
    家族のために頑張ってもらわないとですね🙌🏻

• 6月13日