※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんについて、ミルク寄りの混合の場合、一回のミルク量と1日の回数、そして寝る時間について教えてください。

生後42日です。
ミルク寄りの混合の方、一回のミルク量はどのくらいで、1日何回あげてますか?
またどのくらい続けて寝てくれますか?

コメント

バロンママ

そのくらいの時は80を3時間おきくらいにあげてました~でも夜は割と寝る子だったので回数は7回くらいかな?😋
飲むときと残すときとありましたけどね😊今はだいぶ母乳よりになってきました😅ミルクは朝昼夜3回であとは母乳です😊🎵

• そーだ

そーだ

3時間おきとかでいいんですね。
    周りの子はもっと寝ている気がして心配になりましたー。
    母乳はまだ量が少なくて、ミルクが欠かせません(*´-`)
    ありがとうございます!

• 6月12日
  • バロンママ

バロンママ

私も母乳あんまり出てなかったのでまぁミルクの方が量もわかるし変化もわかるしいっかーって感じでした😃
    寝ないこと寝ることそれぞれですよね😊うちは午後の方がよく寝ます🎵午前中は10分とかで起きますよー笑
    ミルクの回数も表とかあるけどあれは目安で理想だからその通りには中々行かないよ~って保健師さんも言ってましたよ!

• 6月12日
  • そーだ

そーだ

母乳はどんだけ出てるのかよくわからないですよね。
    完ミでもないので、缶の表記であげたらあげすぎだし💦
    抱っこじゃないと30分くらいで起きてしまって困ってるんです…
    どうしたら布団で寝てくれるのかと思って・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月12日
  • バロンママ

バロンママ

私は添い乳で寝かしちゃいますよ~背中スイッチ関係ないので( ^o^)
    布団は一緒では無いんですかね?やっぱり隣で触れてると落ち着くみたいですよ~!午後の昼寝も私が一緒に寝てるといつまでも寝てるんですが、離れると起きます😅笑

• 6月12日
  • そーだ

そーだ

添い乳やってるんですね。
    数回どーしても眠い時はやったりしたのですが、踏み潰しそうなのと、存在が気になっちゃって寝づらくて💦
    毎回添い乳ですか?
    たまーに布団で寝てくれても離れると起きますよね…
    抱っこも狸寝入りなはずなのに、そのまま寝たふりしてるしーΣ੧(❛□❛✿)

• 6月12日
そーだ

3時間おきとかでいいんですね。
周りの子はもっと寝ている気がして心配になりましたー!
母乳はまだ量が少なくて、ミルクが欠かせません(*´-`)
ありがとうございます!

どれみ

3時間おきとかに80とかでした!
ミルクは3時間あけないと胃に負担がかかってよくないので、それ以外は母乳でした。

• そーだ

そーだ

やっぱりまだ3時間おきなんですね。
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • どれみ

どれみ

6ヶ月過ぎるまでは3時間おきでしたよ◡̈♥︎

• 6月13日
  • そーだ

そーだ

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 6月13日