※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園行っていると言ったのに、朝昼晩の薬が処方されました。保育園から帰ってきてから昼の薬で寝る前に夜の薬でも大丈夫でしょうか?飲ませてしまいました。皆さんはどうされていますか?

保育園行っていると言ったのに薬が朝昼晩の薬が処方されました。

昨日上の子の咳がひどく全然治らないので初めて行く小児科に行ったのですが保育園に行っていることを言ったのに朝昼晩の薬を処方されました。
わたしは16時に保育園に迎えに行くのですが、この場合保育園から帰ってきてから昼の薬で寝る前に夜の薬でも大丈夫ですかね?💦

というかさっき飲ませてしまいました💦
皆さんどうされてますか?💦

コメント

すもも

保育園で投薬はしてくれないですか?

おにく

うちも保育園に行っているので、薬を受け取るときに薬剤師さんにたずねたら、「4時間ぐらいあけたら大丈夫なので、帰宅後と寝る前で」と言われました😃

受け取る時に、お薬の説明とかされませんでしたか?😭
受け取った薬局に電話して、薬の名前を伝えて、何時間あければ大丈夫か聞いてみたらいいと思います✨

やん

うちも保育園に行ってるからと伝えてもしょっちゅう朝昼晩で処方されます😭
備考欄に朝、帰宅後、寝る前の3回でもよいと書いてありましたのでそうやって飲ませてます!