※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

下の子が泣き止まないとイライラしてしまいます。手が痛くなってきたため、旦那が電動ハイローチェアを購入してくれましたが、それで寝るのを嫌がるとイライラします。忙しい時や上の子が寝かけの時に大泣きされるとイライラしてしまいます。同じ経験をされた方、気持ちの落ち着かせ方や考え方を教えてください。

下の子が泣き止まない時、
急にイライラして怒ってしまうようになりました。

下の子は夜はよく寝るものの、日中はずっと抱っこじゃないとだめで家事も上の子の相手も今まで全くできませんでした。
手も腱鞘炎気味になってきたため旦那がコンビのネムリラ(電動ハイローチェア)を購入してくれたのですが、それで寝るのを嫌がる時にイライラしてしまいます。

これで少しは家事や上の子の相手ができるのにと思ったり、せっかく買ってくれたのに、、という気持ちからだと思いますが、
イライラしたあとに必ず反省してしまいます。

その時にもう絶対イライラしないでおこう、怒ったりしないでおこう、かわいそうだ、この子は何も悪くない。
の思うのに、いざ忙しい時や上の子が寝かけの時に大泣きされるとイライラしてしまいます。

同じような経験をされた方、気持ちの落ち着かせ方や考え方を教えてください。
批判などはご遠慮いただけると嬉しいです
よろしくお願い致します😞

コメント

deleted user

うちも下の子がよく泣きます。
私も思っていた以上に何も出来ないとイライラします!
なので、イライラが治るまで、
「あーーイライラする」って声に出してます。そーすると、言った自分が少し恥ずかしくなったり、そこまで怒るほど??って思ったり、気持ちの余裕がでます^_^

  • もむもむ

    もむもむ

    なるほど!
    私もあーーいらいらする!と声に出してみます(>_<)
    客観的に自分を見ると冷静になれそうです!
    ありがとうございます😢

    • 6月12日