※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
妊娠・出産

6週2日の妊婦です。右下腹部に走った後のような痛みがありますが、出血はないです。子宮が大きくなる際の靭帯の痛みかもしれません。同じ経験の方いますか?虫垂炎の可能性は0です。

こんにちは🍀6w2dの者です😊
胎嚢は4w6dで確認済みです😌
昨日の日中から時々と、あと昨夜寝る前に走った後のような痛みが右下腹部にありました💦
出血は全くありません!ネットで検索してみたら、これは子宮が大きくなる時に靭帯が引っ張られる痛みなのかなぁと思うのですが、同じようなママさんいらっしゃいますか?😣
ちなみに去年、急性虫垂炎の切除手術をしているので虫垂炎の可能性は0です!

コメント

R

私も下腹部痛ありましたよー💦
出血はありませんでした。
そのあとも無事育ってますよ😊

  • ♡hina♡

    ♡hina♡

    良かったですーー!!♥️
    前回の妊娠時はなかったし、出血したら即病院行こうと思ってたのですが、今は治まってます✨
    我が子も無事育ってくれてるんでしょうか😂
    rinさんもお身体にお気を付けくださいね😌

    • 6月12日
  • R

    R

    下腹部痛あって、先生に出血もないなら大丈夫だと思うけどいまはなにも出来ないからと言われました💦
    痛すぎて、歩くのでさえいててとなるくらいでした😔
    エコー見て思ったんですがこんなに大きくなってたらそりゃ痛いわと思いました笑
    ありがとうございます💓hinaさんの赤ちゃん無事育ちますように💓💓

    • 6月12日
  • ♡hina♡

    ♡hina♡

    確かにあの痛みだと歩くのちょっと辛いですね💦
    今週の土曜が2週間ぶりの検診日なので、その時に私も先生に言ってみます!😊
    わー♥️♥️私も大きくなった赤ちゃん見てそんな風に思いたいです😍✨ありがとうございます😳
    お互い安産でありますように(*´꒳`*)

    • 6月12日
みぃひよ

膀胱炎になりかけかもしれないですよー!
腎臓が炎症を起こすと右下腹部が痛むことあるので!

  • ♡hina♡

    ♡hina♡

    ひーっ膀胱炎ですか💦今まで数回なったことがあります😨
    今のところ残尿感はないので、水分いっぱい取っていたら予防できますかね😣

    • 6月12日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    私自身 膀胱炎に気付かず腎臓までいってしまって、妊娠中に入院で点滴治療するハメになりました💦
    水分をよくとって、こまめにトイレに行くことで予防できるとおもいます!!

    • 6月12日
  • ♡hina♡

    ♡hina♡

    それは大変でしたね😭💦
    膀胱炎て環境の変化やストレスでもなるし、実は恐ろしいですよね😫
    もう抗生物質は飲めないですし、水分をよく取ってこまめにトイレに行くようにします😊✨
    みぃままさんもお身体にお気をつけ下さいね💕

    • 6月12日
ニキ

塩釜神社行きました😊
安産でした😆