※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一軒家に引っ越した方は、賃貸で使っていた家具や家電をそのまま使っている人が多いですか?統一感のある家にしたいけど、旦那が揃える必要がないと言っています。

マイホームを買ったり建てたりした方に質問です。
賃貸から一軒家に引っ越しされた方は、家具や家電など賃貸で使っていたものは一軒家でもそのまま使っていますか?
テレビは買ってもレンジやソファやテーブルなどは買う必要ないと頑固な旦那が言っています…(◞‸◟)
心機一転したいのと、せっかくインテリアデザイナーなど専門家の方がいらっしゃるので統一感のある家にしたいので、出来たら揃えたいのですが…そのまま使ってる人の方が多いのでしょうか?

コメント

あいうえお

使えそうなものは全てそのまま使ってます。
電化製品、テーブル等。
買ったものは…エアコン、テレビ、テレビ台、ソファ、掃除機…ですかね!

はじめてのママリ

テレビ、冷蔵庫、レンジ、座卓はそのまま使ってます。
今までなかったので新しく買い足したのは、ソファ、ダイニングテーブル、
造作家具で、テレビボード、食器棚、本棚。
売れそうなら売ってそのお金で買うと交渉してみるとか。

たまみん

だいたいそのまま使ってます🍀
子どもが小さくて男の子なのと、二人目もほしいので😊ソファーはよだれでドロドロになるし、棚は開けるの防止対策グッズ貼らなきゃだし😣
カーテンやトイレ用品、脱衣場で使うモノは全て新品にしました🍀見えないカビとか心配なので😓

子どもが少し大きくなって暴れなくなったら、一期に替えます😊🌼

ママリ🔰

テレビ台とカーテンは間取りに合わないやつ使ってたので新しく買いましたが、それ以外はそのまま使ってますよー( ・ᴗ・ )

こてつ

ダイニングテーブルとか足りないのは買い足しましたが、だいたいそのまま使ってます😊
本音は全部買い替えたいけど、子供がテーブルに落書き、シール攻撃の真っ最中だったので😂もうちょっと大きくなるまで我慢して家具貯金して、一気にいきたいと考えてます😊
ただ、友達の家が素敵に全部揃えてたのはとっても羨ましかったです😖

ひよたん

今分譲中で、何もかも新しくするつもりです!
洗濯機、冷蔵庫、エアコン、ベッド、掃除機など、本当に今の家からは1つも持っていきません!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆さま回答本当にありがとうございました!とてもとても参考になりました!やっぱりそのまま使ってらっしゃる方が大半なのですね…子どもが小さいしばらくは我慢しようかなぁと思います!