※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
その他の疑問

旦那の伯父のお通夜で、義母から孫一同として花代が◯円、お香典は3000で…

旦那の伯父のお通夜で、義母から
孫一同として花代が◯円、お香典は3000でいいと言われ、それぞれ包んで渡しました。
旦那の家系はケチなのか非常識なのか、私たちの結婚式のお祝いもとても少ないし、お祝い金は全部持ってかれました。
そして、今週土曜に四十九日があるんですが、こういう状況ならいくら包みますか?😅
別にお祝い金持ってかれた事は嫌ではないけど、非常識だなぁと思う程度で、それならこちら側も似たように…とひねくれた考えになってしまいます😅💦

コメント

みー

またお義母さんに聞いてはどうでしょうか??一般的な額ではなく、旦那さんの家系の中での常識の金額がある感じがするので😅

下手に多く包んでも、少なくても面倒なことが起きる可能性もありますし💦
なんかあっても、聞いとけば「お義母さんが言ったので...」と言い訳できますしね!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうですね😓
    極力関わりたくないのが本音ですが、
    みーさんのおっしゃる通りだと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月12日