※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

小学生2年生の娘がバレーボールを習いたいとの事で、シューズやサポータ…

小学生2年生の娘がバレーボールを習いたいとの事で、シューズやサポーターを自分のお年玉貯金から買いたい!と言ってます!!
本来なら、お年玉は貯めておかせて、親が買ってあげるべきなんだろぅけど、子どもが自ら言って、そして自分の貯金で買う!と意気込んでますので、出させてあげるべきですかね!!そっちの方が大切にするかもだし、自分で買ったから頑張ると思うと私は予想してるのですが、
せっかく貯めてた貯金なのに、それは置いておきなさい!と親が買ってあげるか…迷ってます。

まだまだ足は大きくなるので、シューズの買い替えも数回しないといけないので、成長がある程度止まった時に自分で買わせるかも悩んでます!!

すぐ大きくなって履いてるシューズがダメになりそぅで…
子どもに出させるのは、もー少し大きくなってからの方がいいのか迷ってます😅

コメント

モモ

あっ。補足なのですが、自分のお金を大事にする子ではなく、貯めてるお金を何かに使いたい!と思って子です🍀♣️😅

ゆん

シューズなど買い替えが必要な物は買ってあげて、
長い時期使う物などは自分で買うと大事にしてくれそうですよね☺️

• モモ

モモ

コメント遅くなりすみません💦😂
    そーですね!!長い時期使うものを自分で買ったらずっと使うので大切に使えるのかな〜って!
    本人はシューズ買いたいみたいですが…どーしょ。カバンやクラブのTシャツやボールは長い間使いますから、それ買わせてもいいかな〜って!

• 6月12日
basil

自分からそう言ってるなら、私なら自分で出させます!
その方がやる気もアップしそうですし!

次の買い換えの時に、まだキチンと続けていたら「いつも頑張ってるから、今回は御褒美に買ってあげる!」と言うかな(´ー`)

• モモ

モモ

なるほどーキチンと続けてたらご褒美に❤いいですね!!
    本人が言ってるなら尊重させてあげるべきですかね😊

• 6月12日
ゆう

最初のシューズは履けなくなっても続けていれば大事な思い出の品になると思います😁
自分で買うという行為が、続ける意欲に繋がりそうな気も💡
お年玉を使って買って、そのあとの買い替えや備品をフォローしてあげるのが良いんじゃないかなーと思いました😀

• モモ

モモ

下に妹が居てて、妹もお姉ちゃん大好きなので、たぶん同じようき習いたいと言うと思うので、お下がりきくしシューズ買わせてもいいかな?と思ってます。ですね!自分で買うという行為がやる気アップにもなりそぅだし❤
    うちの主人はお年玉をなるべく使わせずに取っておけ!というタイプで。
    やはり購入させてもいいですよね!

• 6月12日
AYAP*

従兄弟はサッカーシューズですが、小学生の高学年くらいから自分で買ってます😁
理由は、すぐだめになるし(酷いと1週間持たないらしいです😱)ほしいシューズが〇〇選手が試合で履いてたのや〇〇選手モデルのものなど中々の値段のものだかららしいです😂

• モモ

モモ

えー従兄弟さん賢い!!お年玉とかでやはり購入するんですかね!!
    サッカーとけ買い替え多そうですね!
    1週間持たないのは辛いですね。
    やはり、小学生とはいえ、こだわりあるん子はあんですね!!

• 6月12日
らら

わたしならお年玉で自分で払わせます(^^)
そうしたいならその意思を尊重します。買い替えの時は親が払えばいいかなと。

• モモ

モモ

やはり自分で払わせて、買い替えの時は親が買ってあげる方がいいですかね!!今度娘にお金持たせて、見に行ってきます!!😊

• 6月12日
a.g

私なら自分で買わせてあげます!
本人が自分で買いたい!と意気込んでるならその気持ち大事にしてあげてもいいのかなぁって思います(*´˘`*)
それで、他に必要になった時に様子みて買ってあげます!!

• モモ

モモ

自分で購入するとやる気満々です💦
    お金を使いたいんだと思います!!
    お店に行って自分でレジ行って払わせるまでさせてみようと思います!
    買い替えはシューズが1番最初にやってくると思うので…
    様子みて買ってあげるといいですよね❤

• 6月12日
Mama

貯金からお金を下ろしたことにして買ってあげるのはどうですか😄❔
自分で買った気になりそうです😂✨子供さんのその気持ちは大切にしてあげたいですね💕
私も小学生から高校までバレーしてましたが、その頃に比べてシューズやサポーターも可愛いデザインのものが増えてるので羨ましいです😂✨

• モモ

モモ

バレーされてたんですね!!今はデザイン豊富だから選べみる娘もきっと楽しいでしょうね!!
    自分で買った気にさせるんですね!!
    なるほど〜😆

• 6月12日
ジャムパン

自分で買うって言うなら買わせます
その方が親が買うよりも自分で買った!って特別なものがありますしね
続けてくれそうな気もします

予算オーバーなら出してあげます

• モモ

モモ

やはり特別なものになりますよね!
    自分が最初に買ったものって。

続けてくれますかね❤

• 6月12日
ママ

私なら表向きは自分で買わせて、その分こっそり貯めておきます。

• モモ

モモ

それ、私も考えました😀

せっかく貯めてるのに、色々揃えたら結構な金額になってくるだろぅし…

• 6月12日