※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

顔が赤い原因は、食べ物や疲れ、埃、よだれかもしれません。痒みや痛みはなく、赤みが引かない場合は明日の受診が良いでしょう。夜間は必要ないかもしれません。

お顔がぽつぽつと赤いような気がします。
20分ほど前からです。

心当たりとしては
・朝10時ごろ離乳食に初めて和光堂のほうれん草を食べたこと。
・赤みが出る少し前に部屋でチャイルドシートのカバーを外したりして埃が舞ったのか。
・土日月と用事があり3日間連れ回してしまって疲れてしまったのか。
・よだれのついた手で顔をこすってしまったからなのか。


特に痒そうなそぶりも痛そうなそぶりもしていません。
お風呂に入った後も少し赤みがあります。

赤みが引かなければ、病院は明日の受診でいいですかね…
夜間でいくほどではないですか?

写真が見づらくてすみません。

コメント

あゆ

病院いくほどじゃないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
アレルギーなら食べてからすぐでますよ!!

  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございました!
    朝見てみたら赤みも引いていたので様子見てみます!

    • 6月12日
deleted user

たぶん、ほうれん草はないと思います😊アレルギーは割と食べてすぐでます🌟
汗疹とかよだれとかで、気にするほどでもなさそうですが、気になるなら受診すると良いですよ😊

  • きゃん

    きゃん

    ありがとうございました!
    アレルギーはすぐ出るのですね!

    朝起きたら赤みが引いていたので様子見てみます!

    • 6月12日